推し活。(2)
1/8のブログにて武田さんが載せていた推しについて自分も最近あった話を話したいと思います。
自分は大学生の時に単位が取りやすいという理由だけで受けていた授業で見たモンドリアンという画家の絵に惚れこみました。
名前はあまり知られていないですがオープンハウスのロゴになっているので見ればあぁこのカラフルなやつねとなると思います。
モンドリアンはこの世のすべてはシンプルに描けるという考えでオープンハウスみたいな絵を大量に作り出したそうです。
自分はそんなモンドリアンの絵と考え方がいいなと思ってしまい、それ以降モンドリアンの絵が描かれているグッズを収集する癖が出来ました。
そのため私の家の棚には一か所だけカラフルなゾーンがあります。
先日、ふらっと入った古着屋にてモンドリアンの絵が描かれているフリースを見つけてしまいました。
古着とはいえモンドリアンの絵が描かれていなければ絶対買わない価格なのですがこのフリースは欲しい。
けど年末年始でたくさん出費して今月厳しいしなぁ。けど次来た時にはないかもしれない。
グルグル店内を回ったり店を出ては入りなおしたりと不審者と思われても仕方ない動きをしながら悩んでいるとき、
武田さんがブログで書いていた「推しは推せるときに推せ」という言葉を思い出しました。
なるほど今か。気が付いたら右手のビニール袋の中にはカラフルなフリースが収まっていました。
今年は暖かくなるまではこの服だけで乗り切ろうと思います。
口で説明すると長くなるのとちょっと違うと言われそうなのでここで感謝の言葉を述べさせてください。
武田さんありがとうございます。
ピエト・モンドリアン 『赤・青・黄色のコンポジション』

営業部 服部




