やっと開幕しましたプロ野球

2020年7月11日 更新

 コロナの影響で延期していたプロ野球もやっと開幕しました。思えば今年の3月を境に、プロ野球のみならず、高校・大学・社会人野球から、少年・草野球に至るまで、この国から野球が消えてしまった時期が続きました。(本当にこのままなくなるのではないか)という恐怖感すらありました。この度6月19日に開幕を迎えられたこと、本当にうれしく思います。

 さて、開幕戦は勝利した我が広島カープも7/10現在、16試合を消化して、6勝9敗1分の首位から4ゲーム離されの5位。何か引き締まらない状態です。始まった頃は投打がかみ合っていた印象でしたが、ここ最近では先発投手陣はまあまあの所、中継ぎ・抑えで逆転されたり、打線のほうも湿りがち。ペナントレースが始まったばかりとは言え、6位阪神と0.5ゲーム差の争いをしてしまっている。今年の全試合数は120。苦手な交流戦・セリーグではクライマックスがなくなり、カープ有利な今年のルールと思っていましたが、これでは残り100数試合、私の方が断続的に発熱が出そうな感じです。今の状況を、何とか踏ん張ってもらい、11月21日に日本シリーズへ進出と、ピッチャー森下君に新人賞を獲得して戴きたいと願う今日この頃です。

 

                                      建設部  大高 茂紀

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介