一瞬の判断ミス

2024年2月14日 更新

2024年暖冬の2月5日大雪警報が発令されました、当日の夜、町の寄り合いが予定しており仕事を終え急いで家路に向かう最中、なにやら前方で渋滞が・・・このままでは不味いとわき道に逸れ車を走らせ家の近くまで差し掛かった時、何を思ったか幹線道路はどうかなと怖いもの見たさでハンドルを切った矢先、先方の右折レーンがたいへん混んでいました回避の為、曲がらず真っすぐ進みその先で曲がれば良いなと。それがいけなかった、車を進めて渋滞を避け走れば走るほど蟻地獄のようなさらなる渋滞に見事にはまってしまい気が付けば通常の倍以上の時間をかけ帰宅しました。あそこでと曲がってなければ・・・と、

一瞬の判断ミスは気を付けなければいけないなと痛感した話でした。

                                     営業1課 西家 公彦

                                    

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ