通勤バイクを新調します

2024年2月9日 更新

 今年に入ってですが、通勤時に事故に遭いました。

普段通りに家を出て、いつもの決まった道を走行したのですが、ある会社の通用門から出てくる人が見えたため、横断歩道手前で一時停止したところ、「バコーン!」と音がしたと同時に軽く吹っ飛びました。

 

その時は、何が起こったのか分からなかったのですが、少し経って自分が後ろから追突されたことに気がつきました。慌てて車の運転手さんが出てきて、「大丈夫ですか!?」と声をかけてきてくれたのですが、全然大丈夫でした。

相手もそこまでスピードが出ていなかったことと、バイクの当たり所が良かったことが幸いでした。

特にけがもなく、バイクは傷とフレームなどの破損があったのですが、エンジンもかかり走行も可能だったため、警察を呼ぶことなくお互い保険会社に連絡して対応を待つことにしたのですが、とにかく待ち時間が長く、寒かったため、その時は双方連絡先を交換して解散することにしました。

 

その後相手先の保険会社から連絡があり、修理代を支払って頂けることになったのですが、これがまさかの10万近くかかるとのことで、修理するか修理費用をもらってバイクを新調するか非常に悩みましたが、、、

 

今後のことを考えて、新調することにしました。

 

特にモデルチェンジもなく今のバイクとまったく同じですが、カラーだけ変えました。納車はあと1ヶ月程ですが、今から楽しみです。

 

今回交通事故がきっかけとなりましたが、ある意味ラッキーだったのかもしれません。

 

総務部 加藤

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ