魔法学校に入学しました

2024年1月31日 更新

『ホグワーツ・レガシー』です。

 

ホグワーツ魔法魔術学校は、ハリー・ポッターやニュート・スキャマンダーの母校。

プレイヤーはそこで学び、主に課題をこなすことにより多くの魔法を覚えます。

そして、それをかなり自由に操ることができるようになります。

美しく造りこまれたオープンワールドで!

 

ハリーポッターとファンタスティックビーストの映画そのままの世界の中を、自由に動き回れます。ホグズミードでバタービールを飲むことだってできる。

自由に経験を積み、闇落ちも望めるようです。

 

私は、組み分け帽子によりレイブンクローの寮生となりました。

やっとウィンガーディアム・レビオーサを覚え、マダム・コガワからの飛行訓練により、箒に乗る姿も徐々に安定してきたところです。

思い出も増えました。薬草学でのマンドレイク植え替え実習は、忘れがたいもののひとつです。もうやりたくない。

探索の途中では、わちゃわちゃと茂みに駆け込むニフラーの集団を見たことがあります。

魔法動物学の授業を受けた後には、あのバッグを使って捕獲し、飼育することもできるようになるはず。期待が膨らみます。

 

次々に出される課題、魔法と知恵を駆使しなければ解けない数々の謎や、試練。

勇気が必要な探索や、闇の魔法使いなど手強い敵たちとの戦い。

この世界で生きる私には、やるべきことが沢山あり、討たねばならぬ敵がいます。

 

運命に導かれた者として、古代魔術を守り抜くため挑み続けます。

 

営業二課 武田

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ