秋の空

2023年11月20日 更新

少し前になりますが、朝の通勤の時ふと空を見上げたら

とてもきれいな『うろこ雲』が出てました。

 

ふと、父の事を思い出しました。

毎週末、父と母と3人でリハビリを兼ねて車で散歩が出来る公園まで行きました。

散歩中に空を見上げて雲の様子などを父と話すのがいつの間にか”お約束事になりました。

夏に『入道雲』を見ながら、「これから暑くなるね。体に気をつけないとね。」

とか、秋には『うろこ雲』を見ながら、私が「きれいなうろこの形しているね。」

父が「いわし雲ともいうよ。秋刀魚雲の方が秋らしいな。」と冗談を言った事を思い出します。

 

皆さんも気分転換に天気のいい日は空を見上げて季節を感じるのはどうでしょう。

                          

建設部 見村

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ