わくわく祭り

2023年8月9日 更新

8月5日(土)に地域のお祭りに行ってきました。コロナ明けの久々の開催ということもありかなりの人が来ていました。

 

今回は10歳になる長女と8歳の長男がそれぞれ別の団体で夜のパレードに参加するため、見に行ったわけですが、プログラムの内容がすごいですね。駅前の大通りを約2時間程踊りっぱなし、もちろん休憩を挟んでですが。。。これを計6回続けるのです。そして最後は18分間の長丁場です。子供たちはたくさん汗かいて、かなり疲れてはいましたが、最後まで笑顔で楽しそうにしっかり踊っていました。我ながらすごく関心して見ていました。

 

子供達もコロナの影響でお祭りやイベントにも参加できなかったので、かなり楽しめたのではないかと思います。もう少しで夏休みも折り返しです。たくさん楽しい思い出を作って欲しいと思います。

 

もちろん宿題は早く終わらせてほしいものですが。。

 

総務部 加藤

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ