『マニア』

2023年8月8日 更新

私はどうやら、自分の好きな物があると集めてしまう質らしく、

気づいた時には部屋が手狭になっているのです。

服 革小物 靴 家具 その他諸々、

それでも所謂マニアと言われる領域には自分は達しておりません。

しかし彼女はいわゆるマニアなのかもしれません。

先日彼女の美容院の知り合いの伝手により、ひょんなことから鹿の頭骨を譲り受けました。

しかも二つ。

立派な牡鹿の頭骨で、猟友会の方がこれもまた集めていたそうで、綺麗に脱色され、保管されていたそうな。

思えば、先日おもむろに立ち寄った古着屋では、どう見ても非売品の牛の頭骨に目を輝かせていました。

骨違いですが、彼女の骨を家に飾りたいとの念願が、ついに叶うこととなりました。

置き場の困るソレらは、一つは画像の様なランプシェード代わりに。

この電球はLEDフィラメント球なので色調・輝度がリモコンで設定出来る優れもの。

裸電球ですと輝度が低くとも、直接見るのは眩しいので、ランプシェードを付け、

間接照明気味に使うと目に優しく雰囲気も出ます。

二つ目のソレは、ご本人の希望でドライフラワーアレンジメントをしたいそうな。

花は詳しくないですが、紫陽花が好きなので

是非アレンジに加えて頂きたいものです。

貰った骨にえらく上機嫌でしたが、

おそらくこの二つでは終わらないのでしょう。

私もひょんな所で貰ってきてしまいそうですから。

 

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ