子供との会話

2023年7月1日 更新

我が家には、7月で2歳になる息子がいます。最近は言葉を覚え始め、私の言う事もなんとなくですが分かっているように感じます。

息子の今の流行は、「ゼリー」と「じゃがりこ」です。

寝起きでゼリー!ご飯の後にゼリー!おやつの時間にゼリー!と叫びます。何でもない時に、私と妻の会話にゼリー・じゃがりこが出てくるとその名前を叫び、渡すまで泣き止みません。イヤイヤ期も関係しているかとは思いますが、なかなかこたえます。

私と妻の間ではゼリーを「ゼット」、じゃがりこを「ジェイ」と発音を変えて話します。不思議と息子は反応しません。

今考えるとその状況が面白く、ブログに残そうと思いました。

これからも息子の成長を見守っていこうと思います。

 

営業1課 越水

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ