歯医者

2023年5月29日 更新

2~3週間前から、歯が痛くなり歯医者へ20年ぶりぐらいに行きました。

 

先生に「なかなかいい歯をしているから、これじゃ歯医者へは来ないね。」と言われました。

 

虫歯の治療はたいした事はありませんでしたが、

 

歯のメンテマンス(歯石取り他)を1度も行ったことが無かったのでメンテナンスに大分時間がかかりました。

 

先生いわく「年と共に歯と歯茎が弱ってきたり、瘦せてくるので定期的にメンテナンスに通うように。」

 

と言われました。

 

また、半年後に行かなくてはならなくなりました。

 

皆さんも歯を大切にしましょう。

 

                                            建設部 見村

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ