娘の宿題

2022年7月20日 更新

 

 娘が今年の4月から小学生になりました。今のところ楽しく過ごせているみたいで親として安心しています。

 小学校1年生で宿題が結構出ます。学校で出る暗算・本読み・書き取りと習い事での英語とKUMONを頑張っています。集中してやれば1時間で出来そうな宿題も直ぐに始める場合とぐずぐずしてやらない場合がある為、なかなかやらない時に少し怒っていまいます。しかし、小学生のころ習い事もせず遊びしかしていなかった自分が宿題をしない娘を起こる資格はないと思い、優しく付き合うようになりました。

 先日実家に帰った時に娘が勉強頑張っていると実家の両親に話しをしていたら、親のお前も何か資格でも取れるように、娘と勉強頑張れと実家の母親に激烈な激励を受けました。これからは娘と一緒に勉強を頑張ろうかと思います。

 

建設部  松江

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ