禁煙

2022年3月14日 更新

禁煙を始めて3か月が経ちます。電子タバコが壊れたタイミングで何となく始めてみました。
今までも何度かチャレンジしましたが1週間続きませんでした。
序盤の1週間はかなりきつかったですが、それから徐々に落ち着いてきています。
しかし今でも吸いたい気持ちはあります。
禁煙を始めて感じことはたばこ代ももちろんですが、コンビニに行く機会が減ると、余計なものを買わなくなりました。
今のところ禁煙を始めて困ったことはありません。
百害あって一利なしと言われるたばこですが、禁煙をすると実感します。
3人の子育て真っ只中で、5時45分起床21時30分就寝の私は、自宅での喫煙の時間が減るだけで時間を有効に使えるような気がします。
このままたばこのない生活が送れるように、気を緩めず継続できるようにしていきたいと思います。

 

建設部 松江和己

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ