誕生日プレゼント

2021年7月16日 更新

娘が「お母さん、欲しい物ない?」と聞いてきました。
多分、自分のお小遣いで何か買ってくれるのかな~。
せっかくのお小遣いだから、自分の事に使えばいいのにな~。と思い
特に欲しい物はないと言っても、何度も何度も聞いてきます。
よく聞くと、私の誕生日プレゼントを作ってくれるというのです。
色々考え、巾着袋を2つ作ってもらう事にしました。
それから、100円ショップで長い時間悩み生地と紐を買い
飾りつけのビーズの組み合わせや、本を見てどの刺繍をしようか考え
とても楽しそうに準備してくれています。
私の誕生日は11月ですが、夏休みから製作にかかる予定みたいです。
私はお裁縫が苦手で、こどもの為に作った物といえば、
唯一、長男が保育園に入園する時に、保育園の用品を作ったのが最初で最後。
娘がお母さんになったら、きっとこどもに洋服やバックを作って
あげるんだろうな~と想像できます。
お裁縫がこんなに楽しくできるなんて、羨ましいかぎり。
私に似なくてよかったなと思います。
11月の誕生日、どんな巾着袋が出来上がるか楽しみに待ちたいと思います。
きっと、私より上手に作ることでしょう。

 

総務部 遠藤都機恵

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ