リフレッシュ方法

2021年3月26日 更新

週一回カルチャースクールのバレエ(踊るバレエ)に通っています。
子供のころ習っており、その後ブランクはありましたが、大人になり再開しました。
今は、健康のために続けていますが、仕事で疲れるとサボりたくなることもあります…そんな気持ちを振り切って行ってしまえば、楽しくて心も体も軽くなります。
体を動かして汗をかくことは、体だけでなく、気持ちの面でも良い影響を与えてくれるものだと実感しています。
これまでに、発表会などに出る機会もありましたが、先生に怒鳴られながらの厳しい練習になります。
大人になると怒られることもほとんど無くなりますので、精神力も鍛えられ、辛いですが良い経験になりました。
コロナの影響で、半年ほど休講が続いた時期もありましたが、今は再開しています。
レッスン中はもちろんマスクの着用必須で息苦しく、以前のように思いっきり動くことができませんが
感染予防をしっかりしながら、心身の健康のためにも続けていきたいと思っています。

営業部 鈴木智恵

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ