静岡県代表を応援しましょう。

2020年11月26日 更新

先日、全国高校サッカー選手権大会静岡県大会決勝戦が行われました。藤枝明誠高校と東海大静岡翔洋高校の対戦となり、結果は藤枝明誠が3対1で勝利し4年ぶり3度目の全国への切符を手に入れました。
私の長男が常葉大学橘高校のサッカー部に在籍していた6~8年前には何度か対戦をし、両校とも勝ったり負けたりの良い勝負相手でした。
前回の選手権大会では静岡学園高校が両校優勝から24年ぶりで単独では初の優勝をし、サッカー王国静岡の復権の礎を築いてくれたので、今年も静岡学園かなと思っていましたが、準決勝で藤枝明誠に敗れてしまいました。この試合での藤枝明誠の攻撃力・静岡学園に勝利したという勢いで、このまま決勝戦も藤枝明誠かなと思っていたら、準決勝と同じような展開で藤枝明誠の強さが際立った試合となりました。ぜひ全国大会でも良い結果が出せる様
頑張ってもらいたいものです。
初戦は1月2日、対戦相手は愛媛県代表新田高校です。皆で静岡代表を応援しましょう。
 
                                        営業部1課 清 博司

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ