暑さ対策

2020年8月21日 更新

各地で猛烈な暑さが続いています。

子供たちが通う小学校では、熱中症の予防と新型コロナウイルスへの感染対策として、

日傘をさしての登下校を促しています。あまりの暑さと、マスクをしての生活で、熱中症になっては困ると思い、

子供たち用に日傘を購入し毎日さして通学させています。

他にも猛暑対策グッズとして、首から下げる扇風機、ひんやりタオル、汗拭きシート、冷感マスク…など

今年は色々購入しました。その中でもまた買いたい!と思ったものが、ハッカ油と頭皮冷感スプレーです。

ハッカ油は水に薄めてスプレーするとひんやりし、とくに冷蔵庫で冷やしてからスプレーすると、罰ゲーム?

と思ってしまうぐらいのひんやり感で、娘たちはキャッキャと喜びます。

化粧品コーナーで進められて購入した頭皮冷感スプレーは匂いもよく、帽子をかぶる前に子供たちの頭に

スプレーしています。これもまたキャッキャと喜びます。

少しでも快適に過ごせるよう、手軽で使用しやすい暑さ対策グッズを上手に活用し、

暑い夏を乗り越えたいと思います。                                   

                                    建設部 森

 

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介