花火大会

2020年8月5日 更新

このコロナ禍で、いろいろな行事が縮小や中止になっていますが
私の地元でも夏祭りが中止になってしまいました。
毎年、私が唯一行く花火大会が中止になり、なんとなく寂しいな~と思っていました。
しかし、子ども達が学校からもらってきたパンプレットに
「8/1(土) 20時より約7分間 市内7カ所より花火の打ち上げ」
なんと、観光協会が花火を打ち上げてくれる!
三密を避ける為に、打ち上げ場所は非公開で、ライブ配信をするとの事。
当日、打ち上げ場所付近を車で走りながら花火鑑賞。窓を開けると迫力のある音と
火薬のニオイがして、「あ~夏がきた~」と感じたひと時でした。
7カ所&短時間で行ったことで、河川敷や道路、公園など花火を見る人が分散されていたように感じました。
新しい花火様式で企画してくれた方々に感謝です。

 

総務部 遠藤

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ