感激感動

2024年1月20日 更新

 わが家の高2の長女は、軽音部に所属しています。高校から音楽をはじめた4人のガールズバンドです。

先日、静岡県高等学校軽音楽新人大会があり家族で応援(観覧)に行って来ました。

正式な大会での初のステージにリハーサルから観ているこちらが緊張MAX。当の本人はといえば意外に冷静。拍子抜けしちゃいました。

この大会に向けてオリジナル曲をつくるという課題があり、たくさん挫折・葛藤があったようで、普段弱音を吐かない子が愚痴をこぼし涙をみせる事もあったり、メンバー同士でぶつかり合い、まさに青春です。切磋琢磨して完成した曲、当日初めて耳にした時は、ただただ感動!詞も曲もとてもよく出来ていて、心に響きました。

ステージ上でベースを奏で、笑顔浮かべて歌い上げる娘の姿が誇らしかったです(親バカです)。

頑張った甲斐があり、今回優秀賞は逃したものの次の奨励賞を受賞し満面の笑みのメンバー4人。達成感であふれていました。そして、これは私の素敵な誕生日プレゼントとなりました。いくつになっても子どもの頑張る姿は私の励みです。

 

                            総務部 荻野容子

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ