ディズニーランドで

2023年12月11日 更新

 先日、ディズニーランドに行きました。

ディズニーランドでは、基本的に食事はフードコートで席は個々で確保します。

お昼時になると席がなかなか確保できない為、通路をウロウロして空席を探すことになります。いつも私と妻で二手に分かれて空席を探します。

 いつものように私と3歳の娘、妻と7歳と5歳の娘で二手に分かれて探し始めました。席を探している人の中には、食べ終わってまだ席に座っている人に「もう終わりますか」と声を掛けていました。自分にはそれは出来ないなーと横目で見ながら探していると、3歳の娘がお腹空いたと泣き始めました。泣いた娘を抱っこしながら席を探していると、若いカップルが「もう終わりますので変わりましょうか」と笑顔で声を掛けてくれました。

 私はカップルに何度もお礼を言って、席で合流した妻に今年一番感動したと熱く語ってしまいました。

さりげないやさしさをするために勇気を出し、出会えたカップルのように自然に笑顔で実践したいと思います。

 

建設部 松江

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ