2023年終了しました。

2023年10月21日 更新

セリーグ CS 第3戦 カープ 2-4 阪神

 

 2023年シーズンが終了しました。 阪神が去年の矢野監督のままだったらカープが優勝していたんだろうと思ってしょうがないです。1年目の新井監督はよくやったと思います。成績も2022年 66勝74敗3分 5位 の所 今年 74勝65敗4分 ギリ2位となりました。ただ、今回の阪神とのCSの戦いにて宿題が残ったことでしょう。

 周りはCSファイナルは接戦であったと申されていますが、本当の所は先発ピッチャー含めて結構差がありました。

 新聞では、マクブルーム退団とか書いてありましたが決定ではないようです。でも、外国人選手は総とっかえしてもいいと思います。デビッドソンは頑張っていたのでそのままでもいいでしょう。

 打力のある大砲が助っ人があと3人欲しいです。鈴木誠也が抜けてから打線がショボすぎてみていられない時があります。

 来シーズンはエルドレッドにいい選手を見つけてもらい、「新レッドマシン」でカープファンを楽しませて頂きたいです。編成・スカウト担当の方々よろしくお願いします。

 

 今年度はありがとうございました。来年こそは優勝できるようよろしくお願いします。

 

 がんばれカープ!

 

                                     建設部  大高茂紀

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ