偶然の再会

2022年6月24日 更新

今年は、娘の中学入学式でした。
私服でズボンしか履かない娘のセーラー服姿はとても新鮮でした。

入学式終了後。

あるお母さんが私に向かって歩いてきました。 
誰のお母さんだろう~わからないな〜と思っていると
「〇〇ちゃんだよね」と声を掛けてくれました。
顔を見てもマスクをしているので
目元だけでは誰かわかりませんでしたが、声を聞いた瞬間

小中学校の同級生だとすぐわかりました!
同級生とわかった瞬間、お互いがあの頃に戻ったかのようにおしゃべりし

楽しいひと時でした。
偶然にもお互いの子どもは、同じクラス&同じ部活。

違う小学校出身ですが仲良くなり、休みの日に遊ぶ約束をして

とても楽しみにしている娘です。

同級生と再会できた事も、娘同士がお友達になれたことも、嬉しい出来事でした。

これもなにかの縁でしょうか。

 

                                 総務部 遠藤

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ