スポーツ省推奨「FUN+WALK PROJECT」

2019年1月23日 更新

「もっと歩きやすい靴で、もっと歩きやすい服装で通勤しませんか?」
「健康維持・増進のために1日平均8,000歩 約20分歩きましょう」
との事らしい
要するにスニーカーで歩いて通勤しましょうと鈴木大地が言っている。
そこで何年振りかにスニーカー購入する事にしました。
adidas好きの私(きっかけは若林君の帽子)は、高校生の頃からスーパースター⇒カントリー⇒スタンスミスと何足か履き継いできたのですが、さてどれにするべきか・・・
悩んだ挙句 ネットで見つけたグレーのスタンスミス・オリジナルがカッコ良いのでこれに決めました。
っがこれが無いこと無い事・・・ 売れ切れ御免の連発で入手不可でした。
なんでも「世界で一番売れたスニーカー」としてギネス認定されたらしく
昨今老若男女に流行との事 なので被りを気にしてちょっと変わった色に妥協しました。
皆さんもスニーカー通勤如何でしょうか?

営業部 村田拓也

 

▲このページの先頭へ

 

三嶋大社と三島駒

2019年1月17日 更新

私は、新年を迎えますと毎年、三嶋大社の初詣に行きます。 三嶋大社は、古くから伊豆国一の宮として栄え、源頼朝が源氏再興を祈願したことでも知られており勝負運、仕事運アップ、また三嶋大明神に恵比寿様がおり 商売繁盛も願うとか。

  • そして三嶋駒という分厚い絵馬、情報番組で紹介されて知りました。開運大吉のお守りや心願成就・家内安全の縁起物として毎年1月9日から授与される三嶋駒(厚さ4,5センチ)の物と三嶋大駒(厚さ6センチ)の2種類ある良い絵馬とのこと数も限られているとの事、新たな趣味の一つとしてこれからコツコツと集めていきたいと思います。
  • 今年は新たな元号になりますみなさんもお一ついかがでしょうか。

    営業一課 西家公彦

 

▲このページの先頭へ

 

わが家の恒例

2019年1月16日 更新

わが家の一年のスタートといったら「初日の出」からはじまります。

今年は南伊豆の爪木崎へ。水仙まつりでも有名な爪木崎です。

駐車場に着くやいなや、次から次に来る車であっという間の満車で知名度の高さに圧倒驚きました。

今か今かと日の出待ちわびる中、わが子はというと、当たり前ですが眠い目をこすりながら大あくびにご機嫌ななめな様子でした(笑)

寒さ耐えながら待ちわびたのにあいにく今年は、雲が多く並んでいて水平線から昇る朝日は拝見できず、残念。

初日の出は見れなかったけど「家族みんなで見る!来る!」ということに意味があるんだ、と結果楽観主義の私。

帰り道、冷えきった身体を元旦温泉で癒し、伊豆のおいしい海の幸を堪能して、何だかんだ大満足の一日でした。

今年も、仕事に遊びに、そして家族円満!健康で過ごせますようにと新年の誓いです。

 

総務部 荻野容子

 

▲このページの先頭へ

 

ハーフマラソン

2019年1月12日 更新

私は社会人になり今年で4年目ですが、普段あまり運動をしません。
高校時代からの友人と先日バスケットボールをしました。
イメージは完璧なのですが、早くも体が思うように動きませんでした。
これはまずいと思い、「今年は運動するぞ!」ということで
簡単にできる、ジョギングを年明けからはじめました。
やはり思ったペースで走れず、明日は休もうかなと思ってしまいました。
なので、自分を追い込むために春にあるハーフマラソンにエントリーしました。
目標を作ったことで、ほぼ毎日仕事終わりにジョギングを続けられています。
少しづつ体力をつけ、春にはハーフマラソンを完走できるよう頑張ります!

建設部 宮村舜憲

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介