バスケットボール

2018年12月28日 更新

私は、アメリカのプロバスケットボールの試合を観戦することを一つの趣味としています。
見る人を沸かせるポイントとしては、主にダンクシュートがメインですが最近のバスケットボールの試合は私が高校生だった約10年前からスタイルが変わり、ダンクシュートよりも3ポイントシュートが主体のチームが増えてきました。
より遠くから決まるシュートを見るのがとても楽しく、疲れていても気持ちを盛り上げることが出来ますし、試合観戦をしている時が嫌なことも忘れられる時間となっています。
バスケットボールは、野球・サッカーと比べて人気が無いのが現実ですが、一度見てもらうことをお勧めします。

営業部 越水健人

 

▲このページの先頭へ

 

ランチ

2018年12月14日 更新

先日、中学時代の友人と一緒に、三島市梅名にあるインド料理店にランチに行きました。
私は、980円のランチセット (サラダ、2種類のカレーナン、食後の飲み物付き)を選びました。
カレーは10種類あり、辛さもお好みで選ぶことが出来ます。
ナンはおかわり自由? (私は2枚食べました)で、カレーもたっぷりで大変満足しました。
また行きたいと思います。
さて話は変わりますが、近頃は昨今の韓流ブームにより、SNSを取り巻く若者の間で韓国料理が流行っているようです。
異国の食文化に触れることは、刺激的であり、食を楽しむといった意味で有意義なものだと思います。
しかし、その一方で、最近ではマイナスの側面が問題視されている例もあります。
韓国料理店のメッカである新大久保のお店付近では、道に溢れた人々で道路が塞がれたり、近隣ではゴミが増えたり、物を壊されるといった痛々しいニュースを最近よく耳にします。
外国の方が経営されているお店は、サービスや価格の面で良心的なお店が多いと感じます。
友人と集まって盛り上がる気持ちもわかりますが、その場だけ自分勝手に楽しむのではなく、楽しい場所、良心的なお店を無くさず守っていく為にも、節度を持って食事を楽しんで欲しいなと思いました。

 

営業部 平山功奈

 

▲このページの先頭へ

 

組長

2018年12月7日 更新

今年度は地域の組長をしています。
月2回の会合や埋立ごみ・資源ごみの当番、各種行事の段取り等を行っています。
25人程度いる組長の中で、役員を決めたのですが、私は体育部長になりました。
体育部唯一と言っていい校区祭を何ヶ月前から準備していたのですが

雨の為中止になった時は、残念な気持ちもありましたが正直嬉しかったです。
何気なく捨てているごみや、近所の行事に色々な人の協力によって

行われているということが、実感できました。

また近所の繋がりを実感できています。

建設部 松江和己

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介