強力長シャックル  TAIYO

2016年3月31日 更新

    ボルト・ナットタイプ  

P012-AB-3

 

 

 

 

P012-AC-4 

特徴

 同じ使用荷重で内長が違いますと片荷になり大変危険です。

 この為、内長の短い方には赤色塗装を施してあります。

    ランヤード捩込タイプ  
P012-AE-3

P012-AF-4

特徴

落下防止のワイヤが作業中のピン落下を防ぎます。

ピンと本体が繋がっている為ピンを無くさない。

ポンが捩込タイプなのでピンの抜き差しが楽。

4t・6tのピンはオレンジ色。

bnr_douguya02  
価格は、道具屋.comで確認ください  

 

 

 

 

 

▲このページの先頭へ

 

軽量シャックル

2016年3月25日 更新

74908627
■【メーカー】:大洋製器工業(株)■【特長】
●磁粉探傷検査および全面焼き入れを施した高品質シャックルです。
●表面処理:ノンクロム塗装有り
■【用途】:荷役作業・多目的連結金具。
■【生産国】:日本
 

          RS型                     RB型  

  P008-AC-3  

 P008-AD-4

        RSS型                     RBS型

 P008-AG-3

 

P008-AH-4
bnr_douguya02

価格は道具屋.comにてご確認ください

 

 

 

 

▲このページの先頭へ

 

最近のニュース

2016年3月23日 更新

最近ニュース番組を見るたびに耳にするのが、幼児虐待、お年寄りへの虐待というような
耳を塞ぎたくなるような報道が毎日のように放送されています。
なぜこんな事件が多く起きるのか不思議に思います。
お腹を痛めて生んだ自分のかわいい子供、お年寄りだって施設の方を頼って頑張って
生活をしているのに・・・
聞いた話ですが、こういう行動を起こす人は自分もいじめや虐待の経験があったり
食生活にも関係するそうです。バランスの取れていない食事をしていると精神的な
ものが崩れ考え方、言葉使いが乱暴的になるそうです。
いまさらですが、家庭でも社会でも人に接する際は相手の気持ちを思う行動、発言に
気をつけたいと思います。

見村和美

 

▲このページの先頭へ

 

身に沁みてきた言葉

2016年3月18日 更新

子供叱るな 来た道じゃ 年寄笑うな 行く道じゃ

以前からよく聞いている言葉でしたが、今は身に沁みるように感じます。
最近、たくさんのお年寄りと接する機会がありましたので特に痛感しています。
おぎゃあと生まれてから 今生を終えるまでの人生で ひとりひとりがどの時点で
今生の役目を終えるかが違いますので すべての人に当てはまるわけではありませんが
実際、自分自身も子供の時は 社会のルールも何も訳が分からず 大人の言うこと やることを見ながら それが自分の常識として身についていきます。そんなまっさらな状態からの現在があり、そして その先には 老いが待っています。
簡単に言えば、まわりにいる今の子供たちを見て
自分もそんな時代があったでしょ?だから なんでそんな事も解らない?出来ないの?なんてむやみに叱られたくなかったでしょ? と自分に問う。
そしてお年寄りを見て 自分もこうなるんだよ、そんなことも出来ないの?なんて言えないよね?笑えないよね?と自分を諭す。
知識も経験も積み 体も思う様に動く自分自身を基準に考えるため 時に過去と未来を忘れ
傲慢な態度を取りがちですが、相手の立場に立ち、自分もこうだった、自分も今にこうなると思えば、優しい心と目で接する余裕が出るのかもしれませんね。

総務部 服部素子

 

▲このページの先頭へ

 

ショールームへ行きました。

2016年3月11日 更新

先日、水廻りのリフォームを検討中のお客様に同行しキッチン、ユニットバスを選びに

住宅設備のショールーム3社へ行ってきました。どのメーカーもショールームはとてもきれいで、

展示されている商品もすばらしく、若いアドバイザーの方たちが一生懸命説明をしてくださいました。

その中でも3社目に行ったショールームのアドバイザーの方の説明がとても分かりやすく、

丁寧な言葉遣いはもちろんですが、話すスピードがとても聞き取りやすく感じました。

その流れで、商品も3社目のメーカーで決定し、改修工事もスムーズに気持ち良く始めることができました。

商品の打ち合わせだけの仕事ですが、会社のイメージや契約に繋がる大事な内部の仕事を

感じ良くきちんとされていて、見習わなければいけないなと思いました。

お客様との打ち合わせはもちろん、電話対応や言葉遣いなど、

きちんとした対応ができるよう自分自身も今一度気を付けようと思いました。

                        建設部  森直子

 

 

▲このページの先頭へ

 

強力長シャックル   KANSAI

2016年3月7日 更新

3_o3

1_o3

2_o3

78251558_0  
 78251558_o2  

 

bnr_douguya02

 

価格は道具屋.comでご確認下さい。

 

▲このページの先頭へ

 

インフルエンザ

2016年3月5日 更新

冬から流行る代表的な病気といえばインフルエンザ。
今年も流行しだしているようです。
38℃以上の高熱と筋肉痛の全身症状が現れて、3~7日間経過後、治癒に向かいます。

主に12月から4月にかけて長期間流行し、老若男女問わず感染します。

恐ろしいのが死者数です。
年間の死者は世界で約25~50万人、日本で約1万人と推計されています。
インフルエンザはしんどいだけでなく、発症すれば仕事を長期で休まなければなりません。
皆さんしっかり手洗い、うがいをして、感染予防に努めましょう。

総務部 芹澤達也

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介