智恵の輪

2022年1月21日 更新

家にずっと外せない「知恵の輪」がありました。
息子が小学生の頃に、誕生日プレゼントで買ってあげたものです。
私は1つの形の知恵の輪しか知りませんでしたが、
今は色々な種類があり、形によって難易度が違います。
3個買った内の1個が、難易度が高くずっと引出しに入ったまま。
時々やってみますが、最終的には諦めてまた引出へ。
この繰り返しで、5年経過。
とうとう音を上げて、動画でやり方を確認して、やっと外せました!
1つのアクションで外そうとしていたけれど、それは不可能だったと痛感。
嬉しくてまた元に戻し挑戦。しかし、外せません。
棒の短い方を確認する必要があるが、私には同じ長さに見えてしまいます。
これを簡単にできる人がいるのだろうかと思うくらいのレベルの高さです。
何回も挑戦し、簡単に外せるようになりたいですね。
頭の体操に良さそうです。
息子の知恵の輪ですが、親が楽しんでいます。

 

総務部 遠藤都機恵

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ