クレーム対応について・・・

2009年8月20日 更新

 先日、浜松方面に行った帰りに、サービスエリアで焼き菓子を買いました。

家に帰ってみると、そのお菓子の賞味期限が切れていました。

そのお菓子を楽しみに帰ってきた旦那さんは、ショックが大きかったらしく

お菓子のメーカーと、買ったお店宛てにその事をメールで送っていました。

二人で賞味期限が切れていないお菓子を送ってくるかなー、なんて話していました。

 しかし、次の日旦那さんの携帯電話にお店のマネージャーさんから、電話がありお詫びに

伺いたいとの事でした。そこまでしていただかなくてもと断ったんですが、そんな訳にはいかない

とわざわざ自宅まで来て、商品代金と、賞味期限が切れていた分のお菓子と、手土産のお菓子を

届に来てくれました。

 領収書も捨ててしまって、確かな証拠もないのに疑わず、たった数千円の商品なのに、迅速な対応と

誠意ある行動に私はびっくりしてしまいました。

 クレームに対してその様に対応する事で、逆にお客さんの信用は上がるんだなと思いました。

 

営業部 遠藤都機恵

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介