衝突被害軽減ブレーキ義務化!

2020年1月29日 更新

国土交通省は、昨年6月に関係閣僚会議でまとめられた
「未就学児等及び高齢運転者の交通安全緊急対策」に
即した具体的な措置方針を発表しました。
その方針の1つとして、衝突被害軽減ブレーキの国内基準を1月中に策定。
義務付けを2021年11月以降の国産新モデルから段階的に実施するそうです。

衝突被害軽減ブレーキの義務化は大賛成です。
でも、あくまでも軽減だけです。
免許返納年齢の設定も行って頂きたいです。
70を過ぎると刑務所にも入れられないそうで…^^;
その年齢の方の被害者は泣き寝入りとなります。

 

総務部 芹澤達也

 

▲このページの先頭へ

 

2020年1月21日 更新

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します

 

毎年お正月に私の家の菩提寺で行う行事についてご紹介します。

 

毎年1月1日から8日まで連続8日間早朝に法要があり、

その7日目の夜に厄払いのお経をあげてもらいます。

 

お参りする方は、まずは本堂でお経とともに厄払いを受けた後、

曼荼羅が書かれたお札に自分の中の厄(病気や悪い癖など)を

書いて火に投じて厄を払います。

 

この日は、写真のようにお寺の周囲にロウソクを置いて火を点けます。

ロウソクの灯が幻想的にお寺を照らし出しています。

 

 

 

▲このページの先頭へ

 

サッカー王国復活へ!

2020年1月18日 更新

今年の全国高校サッカー選手権で、静岡代表の静岡学園が24年ぶりに決勝進出!

静岡県は、サッカー王国と言われながら、ここ最近では結果が揮いませんでした。
全盛期の頃は、静岡学園・清水東・清水商業・藤枝東・東海大一と
毎年のように全国大会でも優秀な成績を収めていましたが
Jリーグの発足の頃からでしょうか、今まで全国から静岡県を目指していた選手が
Jクラブのユースチームや地元で力を入れている高校などで活躍するなど選択肢が増えたのも事実です。
また、各地で優秀な指導者が育成されてきているのも理由の1つと言えるでしょう。
何はともあれ、静岡県はこれからもサッカー王国として邁進して欲しい。
そして、毎年正月には静岡県民の明るいニュースとして、恒例の話題となっていくことを期待しています。
ガンバレ静学!!

営業部 小坂真弘

 

▲このページの先頭へ

 

2020!!

2020年1月18日 更新

今年は東京オリンピックですねって普通は思うかもですが、私は他にも楽しみがあります。

LDH PERFECTYEAR 2020 です。

何それ思うかもですが簡単に言うとLDH所属アーティストが一年中ライブやイベントをするお祭りみたいなもんです。

オリンピックもチケットとるの大変ですがこっちも大変で友達と3公演エントリーし今のところ1公演当たりました。もう2公演はまだ結果待ちです。

昨年も2公演行きましたがその時だけは嫌な事一切忘れられ最高に癒されます(現実逃避)o(≧O≦)/

あとほとんど東京ドームですが週末ですと泊まりで居酒屋で反省(何の?)したり楽しいです。

沼津に帰る(現実に戻る)のがマジで嫌になります(ToT)

そういうのを励みにもちろん仕事も頑張りますのでこんなLDHオタクですが

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

写真はブログとまったく関係ないですが、正月恒例友達と食事に行ったら店員がササっと書いてくれました!

こんな写真も少し癒されます。

 

営業部 原田美穂

 

 

 

▲このページの先頭へ

 

2020年

2020年1月7日 更新

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
2019年は、躍動の年になりました。
新しいお客様とのお取引も始めることができ、
既存のお客様も良いお話を沢山頂きまして、
心より感謝申し上げます。
年末年始、皆様は休息がとれましたでしょうか。
私は、大掃除に家族行事、子供のパシリと怒涛の9日間を過ごして参りました。
この勢いのまま、2020年走って参りますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

営業部 川口真太郎

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介