次男

2019年2月13日 更新

この春に次男が高校を卒業し三島市内の企業に就職します。
つい先日、小学校を卒業したばかりのように感じますが、
いつの間にか身長も抜かされてしまいました。
彼は小学校入学と同時に野球を始め高校3年まで12年間続けてきました。
これからは今まで指導して頂いた方々に感謝の気持ちを忘れず
仕事だけではなく地域社会にも貢献できるような社会人になって
欲しいと願っておます。

営業部1課 笠井和茂

 

▲このページの先頭へ

 

次男の運転免許取得勉強中

2019年2月5日 更新

 4年前のブログに長男が自動車教習所に通っている事を書かせてもらいましたが、今度は大学1年生の次男が自動車教習所に通っています。次男は京都の私立大学に通っているので、春休み中に免許を取るには、3月下旬迄に静岡に帰ってきて試験を受けなければいけないので、早めに教習所を卒業しなければいけないのですが、部活やアルバイトが忙しく、コマを消化するのが大変そうです。また、冬の京都はとても寒く、雪の積もる日もあるようです。教習所内はしっかり除雪されているので良いのですが、路上教習になったら雪道を走らなければいけない事もありうるので、次男も今からビビッており、夏休みになってから教習所に行けば良かったなどと嘆いていました。

その様な次男の話を聞くと長男の時もそうでしたが、教習車を見ると家の子も頑張ってるのかなと、少々邪魔くさい運転をしていても、イライラせずに近寄らない様に走る事が出来ます。

この夏には次男の運転で京都に行くのが、今から楽しみです。

 

                                                                                                              営業部1課 清 博司

 

▲このページの先頭へ

 

ボヘミアン・ラプソディ

2019年2月1日 更新

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞してきました。
映画館で鑑賞するのは、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」以来。
伝説のロックバンド・Queenのフレディーマーキュリーの伝記を
基に制作された映画です。私は、We Will Rock youやWe are The champions
など名曲は何度も聞いてましたが、映画での最後のライブシーンは圧巻でした。
華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリーも描き出され、フレディーの
生き様・影響力は改めてすごいなと震撼しました。
上映期間中に、また鑑賞に行きたい作品でした。

営業部 小坂真弘

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介