感謝の気持ち

2018年2月20日 更新

最近病院にお世話になることがありました。
今まで経験したことが無い事が起きたり、聞いたこともない病名・症状を耳にしたり
とても不安になりまた。
そんな時いろいろな方と出会いました。
医師、看護師さん以外にもヘルパーさん、栄養管理士さん他、とてもお世話になりいろいろな面で助けてもらいました。
そして温かい言葉を掛けてもらい前向きな気持ちになりました。
出会った方々への感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

建設部 見村和美

 

▲このページの先頭へ

 

インフルエンザ

2018年2月16日 更新

先週、初めてインフルエンザにかかりました。
最初は咳き込みから始まり、翌日には悪寒とともに熱が上がって来るのがわかり
まさかこれがインフルエンザとは思わずに病院へ行き、一応インフルエンザ検査も
したのですが判定が出ず、結果的に 周囲の似た症状と照らし合わせ 会社の判断を仰ぎ
その週は休ませていただきました。
発熱は 日中は 37.8度くらい、夜中は 39度近くまで上がりました。頭痛もありました。
現在は、そのあとの後遺症で 副鼻腔炎の治療のため耳鼻科通院中です。
今回は、熱のあまり出ない かくれインフルエンザの流行もあるそうなので 蔓延が防げない様です。自分がかからない様に、また他人にうつさない為にも 手洗い、うがい、マスク、
加湿などが とても重要だとあらためて感じました。

総務部 服部素子

 

▲このページの先頭へ

 

火傷

2018年2月13日 更新

先日自分の不注意で、食事の支度をしている最中に揚げ物の油が手首にかかり、

火傷をしてしまいました。傷の様子を見て4歳の娘が怖いといって泣き出す程の火傷で、

しばらく通院しました。一瞬で皮膚が剥がれたような火傷だった為、

傷跡が残るのは覚悟していました。ネットで検索すると3度以上の火傷の傷跡はケロイド状に残り、

植皮が必要!?な場合も…そんな記事を読み不安になりながら、皮膚科へ通って3ヶ月が経ちました。

するとなんという事でしょう!傷跡がほとんど消えているではありませんか!と、

そのビフォアーアフター具合に、自分でも大変驚きました。治療の費用は、自費での医療品購入もあり、

思っていた以上にかかりましたが、期待していた以上の仕上がり?に大変満足しました。

ただ、本当に今回の火傷は日常生活も不便で、治療に時間も費やしました。

一瞬の自分の不注意でこんなにも大変な思いをするとは…と一人悔やみながらのつらい3ヶ月でした。

皆様も火傷にはくれぐれも注意してください。

                               建設部 森直子

 

▲このページの先頭へ

 

オートソックス!

2018年2月3日 更新

1月22日、首都圏では4年振りの大雪となり各交通機関は大混乱
伊豆や山間部でもかなりの降雪となりました。
そんな中、友人から便利な車用布製タイヤすべり止め商品
「オートソックス」を教えてもらったので紹介します。

従来の金属チェーンと違って軽くて騒音や振動も少なく
性能も意外とよく、装着もいたって簡単です。
布製のタイヤカバーでタイヤにかぶせるだけです。

 

1費用が安い(ネットで9,0000円ぐらいです)
2軽くてコンパクト(1㎏未満))
3装着が非常に簡単(5分もあれば装着)
4走行時の振動や騒音が少ない
5脱着して乾燥させれば何度も使える
6ホイルや車を傷つけない
7意外と性能がいい(スタットレスタイヤと同等)

 

耐久性は?ですが、年に1~2度あるかないかの降雪に備えたキットとして
冬の時期に携帯しておくには最適な製品だと思いました。
自分の環境ではピッタリな感じなので緊急用に購入をしようと思います(^^)v

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B001NCHVK6?tag=aajg-726-22&linkCode=as1&creative=6339

 

総務部 芹澤達也

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介