「恐怖のL型」

2017年2月28日 更新

何が恐怖で何がL型なのか?

これは「生命保険」保障について図で表すとLの字に似ているからです。
保証(保険金)が縦軸で期間が横軸です。
保証期間が限定されていて、の期間が切れると保障が無くなるのです。
なので「書き換えませんか?」とか「切り替えませんか?」と保険会社から言われるのです。
保険証券に「定期付終身保険」と記載されていればL型です。
保証に期限がありこれから必要な肝心な時期に保障期間が切れる筈です。
保証は保険金だけでなく医療の保証も必要です。
いつからいつまで支払って
いつからいつまでいくらの保証があるのか?
これは退職金や年金と同じくらい大切なことです。
再確認してみましょう?

営業部 村田拓也

 

▲このページの先頭へ

 

Jリーグが開幕します。

2017年2月23日 更新

 今週末25日いよいよJリーグが開幕します。今年は1年でJ1に復帰した清水エスパルスがJ1に定着するのか、そして

4年ぶりの静岡ダービー、対ジュビロ磐田戦が楽しみです。ただ今年のエスパルスは大前元紀をはじめ、離脱者が多かった割に補強が充分だったかなと感じられるのに対し、ジュビロは何と言っても中村俊輔を獲得し、集客数増加や上位をうかがえる雰囲気があり、メディアの扱い方でもジュビロの方が上を行っています。(デジっちでもジュビロの圧勝でした。私感ですが。)エスパルスは若手が勢いに乗ればというところでしょうか。

そして、J3でも静岡ダービーが今年から出来ました。藤枝MYFCと今年からJ3に参入したアスルクラロ沼津です。

アスルクラロ沼津はチキリも法人ソシオ会員になってサポートしていますし、今年はベテランの伊東輝悦の加入と今期はピッチに立てるのかゴン中山と見所(?)もあります。東部地区初のJリーグチームなので応援をお願いします。

 

                                                               営業部 清 博司

 

▲このページの先頭へ

 

トランプさん

2017年2月3日 更新

トランプ大統領が誕生して、1ヶ月以上たち政策が打ち出されています。「メキシコの壁」や「移民・難民の入国禁止」等世間を騒がせています。

イギリスでは、移民を制限したいがためにEU離脱を国民投票で決定しました。

 

島国の日本では、移民・難民が殆ど訪れないし、壁の必要も有りません。

鎖国が終わって150年近くたち、外国との交易で豊かな国となった日本では、他国のことと思わずに他国民の受け入れ、就労を考えなければいけない問題と思います。

営業部 影山

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介