カクテル風ビール

2014年7月28日 更新

前回スピーチのダイエットの結果を報告できる様にでしたが残念ながら特に成果も
見られなかったので今後のテーマとしておきます。
そこで今回は夏に合う飲み物としてカクテル風ビールについて話したいと思います。
すでにご存じの方もたくさんいると思いますが、ビールに何かを混ぜたで
ビールにカルピス、コーヒー、コーラ、アップルジュースなど入れた飲み物です。
ビール6/7+カルピス1/7をネットで紹介されていたので試した処、以外とおいしかったです。
今までビールはビールという概念しかなかった自分にはすごく斬新でした、暑い夏を楽しみながら過ごしていくアイ
テムとして色々試そうと考えてます。
また、カクテル風ビールを試された方お薦めがあれば教えてください。

                                                    営業一課   西家公彦

 

▲このページの先頭へ

 

町内会納涼祭

2014年7月22日 更新

町内会納涼祭

 今年順番の組長が回ってきて、納涼祭実行委員の役員をしています。

町内900世帯弱のお祭りを、役員若干名で計画・運営を行っています、とても大変です。

今までに20数回の会合が有り、夜7時から遅いときは10時頃まで打ち合わせを行ったこともあります。

今週の土曜日に納涼祭本番が有り、やっと終わります。早く、開放感を味わいたいと思っています。

因みに、7月26日(土)15:00~20:00「東大場町内会納涼祭」の催事部門で「大場子どもしゃぎり保存会」と

東大場出身のデュオ「COCOA」が出演します。興味のある方は、いらしてください。

影山

 

▲このページの先頭へ

 

食生活での暑さ対策

2014年7月14日 更新

 先週の台風が過ぎてから暑い日が続き、夜クーラーを利用して睡眠される方も多いかと思います。
しかしあまりクーラーに頼りすぎた生活をすると、外出した時に体のだるさを感じてしまいます。
暑さ対策として食事で気軽に実行できる暑さ対策を紹介させて頂きます。
食事を夏野菜中心にすると水分やカリウムを豊富に含んでいるので
体にこもった熱を外に放出し体を冷やしてくれる効果があるとのことです。
代表としてはトマト、きゅうり、なす、とうもろこし、ピーマン、ゴーヤ等です。
これらを摂ることで、夏バテによるだるさや夏風邪を未然に防ぎ
体にこもった熱を放出してくれるので睡眠導入をスムーズに行えるとのことです。
皆様も野菜中心の食生活を送ってみてはいかがでしょうか。 

建設部 松江和己

 

▲このページの先頭へ

 

入浴方法

2014年7月7日 更新

 ある方に入浴方法を聞いたのでお話しします。
入浴をシャワーで済ます方がいると思いますが、同じお湯を体にかけるのなら
湯船にお湯を溜めてかけたほうが体が温まって良いそうです。
でも一番いいのは、湯船に沈んで入るのがいいそうです。
血行が良くなるし疲れも取れるそうです。
皆様も一日の終わりに湯船に入って疲れを取るのはどうでしょうか。
 

建設部 見村和美

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介