安全運転

2013年12月26日 更新

私は運転免許の事をもっと大切しなればならないと感じました。

事故は人の運と関係ないですが、95%人間内面要因、5%外部外面要因

それは人間は十人十色と言われるようにそれぞれ性格をもっていますが、車の運転にもその性格が表れてきます。

特にマイナス時、事故を発生しやすい。

今回の事で、初心に戻り安全運転を心掛けたいと思いました。
これから年末に掛けて忙しい時期になってくると思いますが、皆様も安全運転を心掛け、事故のないように気を付けて頂けたらと思います。

営業2課 周

 

▲このページの先頭へ

 

今年も早いもので・・・

2013年12月18日 更新

今年も早いもので、あと半月で終わろうとしています。
テレビでも、年末の恒例行事などがニュースで目にするようになりました。
そのなかで、今年の漢字を1文を選び、今年の世相を表すといったものがあり
今年は「輪」が選ばれました。
理由としては、2020年東京オリンピックが決まり、その五輪の輪が選んだ人達の主な理由で
また復興の輪を理由にした人も多くいたそうです。
2番目に多く選ばれたのが「楽」だそうです。
選ばれた字を見てみると、明るいイメージのする字が選ばれたように思います。
世間も、景気の回復への期待なども含めて、これらの字を選んだのではと思います。
来年も明るいイメージのする字が選ばれるような1年になるよう願いたいものです。

建設部  勝呂 欣司

 

▲このページの先頭へ

 

交通事故

2013年12月13日 更新

 1ケ月程前に自動車運転中に私の不注意で自動車と接触事故を起こしてしまいました。幸い、相手は大きい怪我はありませんでした。今回の事で、自分は精神的に落ち込んでしまいました。でも、初めで、交通事故問題を問題と認識し、事故以前より、自分は新社会人として、成長したと感じました。この体験は、自身を強くする人生の困難として、受け止めます。
これから年末に掛けて忙しい時期になってくると思いますが、皆様も安全運転を心掛け、交通事故のないように気を付けて頂けたらと思います。

 

営業2課  周凱翔

 

▲このページの先頭へ

 

七五三

2013年12月4日 更新

先日、息子勘太郎がめでたく七五三を迎えました。こないだ生まれたばかりだと思っていたのがあっという間に5才になり来年は小学生。凛々しい着物姿や親戚お披露目会でハキハキと挨拶している姿をみて頼もしく思いました。さすが我が息子とかなり親バカな感傷にしたった休日でした。

 建設部 土田 晃

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介