交通安全

2013年11月27日 更新

 この所さらに暗くなるのが早く、道路工事が多く感じている方も多いと思います。

その為か、夕方の渋滞始まりが早くなっているようです。又、年末になってきて車の運転が、自分を含め他の人運転マナーが気が焦っているように感じてきました。

 本日、朝礼スピーチという機会で、再度自分の気を引き締めて一日の行動計画、早めのライト点灯、そして運転マナーに注意していきます。

 幸い、社内に掲示してある無違反シール状況を見ると、今年度は以前とは違い多くの方々が現時点無事故無違反です。今日からの運転にさらに注意して、年度末までシールを貼り続けられるようにしていきましょう。

                                                                                  建設部  大高 茂紀

 

▲このページの先頭へ

 

七五三

2013年11月19日 更新

 私の子供が早くも三歳になり、無事七五三を迎えることができました。
当日は、私と妻のそれぞれ両親と三島大社へ行き、御飯を食べ御祝いをしました。
三島大社は日も良かった為、多くの御家族で賑わっていました。
私の子供も終始テンションが高く、その日はいつもよりはるかに早く就寝してしまいました。
そこで、「私は何のために日々働いているのか。子供の為、家族の為に働いている」と、再認識される1日となりました。
今後も精一杯、仕事とプライベートに励みたいと思います。

営業部 川口真太郎

 

▲このページの先頭へ

 

安全運転

2013年11月7日 更新

身内で自動車学校に免許を取得しに通っている人がいます。
学科等の勉強をしている際に、質問を受けることがあり、だいたいは分かるけれども、正確に答えられない事柄が何点かありました。
私自身、自動車免許を取得して8年ほど経ち、自己流の運転をしていることや、自動車学校で習った運転時のマナーや、細かいルールを忘れていることがあることに気付かされました。
今回の事で、初心に戻り安全運転を心掛けたいと思いました。
皆様も、これから年末に掛けて忙しい時期になってくると思いますが、皆様も安全運転を心掛け、事故のないように気を付けて頂けたらと思います。

営業2課 河口 祐一郎

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介