柔軟な発想

2015年11月19日 更新

私の情報源で、近頃気にしている事項が2件あります。
一つは、日曜日の朝のテレビ番組で「がっちりマンデー」です。
近頃流行・儲かっている商売を紹介する番組です。
たいした事ない物品・儲かっていない商売を、いろいろな手法を使って
各事業者が色々考え、儲かるようにしてしまいます。
もう一つは、フェースブックでアップされている「おすすめB級グルメ!!」です。
全国各地から、これは!というB級グルメが投稿されます。
これは?というグルメも多いのですが、けっこう美味しそうなグルメが登場します。
これは?という取り合わせでもマッチするようです。
2件に共通する事は、どんな事象でも考え方を変えてみれば上手くゆくという事です。
既成概念にとらわれず、柔軟な発想を持てば何とかなっちゃうもんなのです。
いつかは新商品を考案し、田口ブランドで大儲けしたいと思います。

建設部 田口茂紀

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介