桜

2023年3月18日 更新

静岡では河津桜の開花を皮切りに、桜前線が舞い降りて来ております。

 

例年では、3月末~4月上旬が見頃ですが、今年の開花予想は早い模様です。

 

我が家では、毎年三島大社へ愛犬を連れてお花見に行きます。

 

家族の中では恒例行事となっており、お花見をしますと愛犬と共に心と体をリフレッシュする事が出来る様な気がしております。

 

また、この時期には大社の中がライトアップされ、夜桜を楽しめます。

淡く照明に照らされたソメイヨシノは、なんとも言い難いはかなさを感じ、パワースポットとでも言いましょうか、心穏やかにさせてくれます。

 

今年はコロナ禍も薄れてきておりますので、屋台で何か舌鼓もしてみようかと考えております。

 

愛犬の散歩がてら、三島大社までの道のりを楽しみにしている此の頃です。

 

営業部 小坂

 

 

▲このページの先頭へ

 

俺の侍ジャパン

2023年3月7日 更新

前回はワールドカップ前でしたのでサムライブルーでしたが、今回は今週から始まるWBCに向けて今回も私が誰にも頼まれていませんが、勝手にオーダーを組んでいきたいと思います。

 

予選で日本はプールBに振り分けられていて誰がどう見ても3/10の韓国戦がプライオリティが高く、ここが取れると決勝Rまでは問題ないと思います。

このことから今回のオーダーは3/10に行われる韓国戦を想定しています。

相手も同じことを考えているはずなので、どうしても韓国戦は毎回同じような展開になってしまうのが私の印象です。

恐らく相手の先発はまた左投手の先発でくると思います。

 

1番DH      大谷翔平   エンゼルス

2番セカンド    山田哲人   ヤクルト     

3番サード     村上宗隆   ヤクルト

4番レフト     岡本和真   ジャイアンツ

5番ライト     吉田正尚   レッドソックス

6番ファースト   山川穂高   ライオンズ

7番センター    ヌードバー  カージナルス

8番キャッチャー  甲斐拓也   ホークス

9番ショート    源田壮亮   ライオンズ

先発ピッチャー   ダルビッシュ パドレス

 

悩んだ結果ジグザグにしました。

 

本来なら2番大谷4番村上6番吉田で組みたかったが、山田以外右打者の3番適正が見当たらず左打者になってしまう。韓国がリリーフを投入する際に強い左のカードを234番でストロングポイントを当てられるのが嫌な感じがしたので、このようなオーダーになりました。

 

オーダー組んでみて更に感じましたが、左打者が多く鈴木誠也の不参加は影響大でした。

代役はヤクルト塩見が良かった・・・

1番塩見 2番大谷 3番山田 4番村上 5番岡本 6番吉田こんな感じ

ダルビッシュしかりあくまでも韓国からみてやり難いオーダ選考となっています。

ゲームの様に数値の高い選手を並べれば良いとは考えておりません。

岡本の状態が良さそうなので期待しています。

ここまで書いて前回の旗手が今回の塩見にならない事を祈っております。

 

今回もご意見あればご遠慮なく村田までどうぞ

ちなみに前回のサムライブルー版では4名の方から意見を貰いました。

その中の1名はISO審査員の方でした。HP見てから来るんですね・・・

井上VSフルトンも今日決まったみたいでやっぱりガチンコのスポーツは面白い。

 

営業部村田

 

▲このページの先頭へ

 

BE WATER

2023年3月3日 更新

私が子供の頃、アクション映画俳優・武道家と一世風靡したブルースリーの歴史と武術の

根本的な哲学としてリーが生涯大切にした

TVで紹介しておりました。

BE WATER

心を空にせよ。型を捨て、形をなくせ。水のように

カップにそそげば、カップの形に

ボトルにそそげば、ボトルの形に

ポットにそそげば、ポットの形に

そして水は自在に動き、ときに破壊的な力をも持つ

Be water, my friend.

友よ、水になれ

ブルース・リーの武術の根本的な哲学として、リーが生涯大切にした考え方だそうです

私も年を重ねるごとに変わる環境に柔軟に対応していく気持ちが大切だなと

あらためて感じた番組を観ました

                            営業1課 西家 公彦

 

▲このページの先頭へ