朝顔

2022年8月26日 更新

私は「花より団子」の人間で、育てるなら「花より野菜」と楽しんでいましたが、

今年は珍しい朝顔3種類の種を頂き、家族で育てています。
7月中旬に種子をまき、つるが伸びるよう柵を備え付け、水やりは娘にまかせ
ようやく花が咲くようになりました。
白1色ながら花びらがちじれているもの・白地に青のまだら・赤紫のまだらの
3種類が咲くのを見て、気分的にも清々しさを覚え、花を育てるのも良い物だと感じております。
これからの季節で、何を育てられるか野菜以外も花の種類も増やそうと思います。

営業1課 水間

 

▲このページの先頭へ

 

NBA JAPAN GAME 2022

2022年8月17日 更新

定期的に更新しているこのブログ内で、私がバスケットボール好きと言う事を話してきましたが、2022年9月30~10月2日の3日間で、NBA JAPAN GAME 2022が開催されます。

普段、アメリカでしか試合をしないNBAが、日本でプレシーズンを開催するというファンにはたまらない催しとなっています。埼玉スーパーアリーナでの3日間なので、チケットは限りがあると言う事と、最近NBAを見る人が増えた影響で、チケットの倍率がとんでもないことになっています。(肉眼で選手を確認できる価格が1席6~8万円です)

私はというと・・・、見事外れてしまいました。冷静に考えると当たるわけがありませんでした。友人も外れました・・・。

 

現地でしか買えないものがある様なので、チケットはありませんが、当日は有休を使い友人と参戦しようと思います。

 

営業一課 越水

 

▲このページの先頭へ

 

2022年8月5日 更新

ちょうど1ヶ月程前から猫を飼い始めました。

以前も飼っていたのですが、一年半前に病気で亡くなってしまい、思い出しては涙が出る毎日で、しばらくは飼わないつもりでいました。

そんな中、知人の家で猫が産まれ、引き取り手を探しているという話しがありました。

引き取りたい気持ちと、いつかお別れする時の辛さを思い、悩んでも悩んでも答えが出ずにいましたが、3ヶ月が経過した時点で引き取り手がまだ見つかっていないと聞き、

これは縁だ、引き取ろう、と決めました。

6匹産まれ、そのうち女の子2匹を我が家に迎えることにしました。

まだ4ヶ月のやんちゃ盛りなので、毎日運動会です。

ペット可の部屋ですが、階下の方に迷惑にならないかヒヤヒヤしながら、夜遅くなるとマットケージに入れたり、マットを引いたり、工夫をして過ごしています。

 

猫の丸い手の形や、毛の柔らかさ、鳴き声、気まぐれな性格、全てが可愛く愛おしくて、

人間に愛されるために生まれてきたんだなと、

久しぶりに猫と触れ合いながらそんなことを考えています。

先のことを考え悩みましたが、引き取ってよかったと思っています。

これからどんな子達に育ってくれるか成長がとても楽しみです。

 

営業部  鈴木

 

▲このページの先頭へ