交流戦が始まってしまいました。

2022年5月30日 更新

 カープファンなら毎年悩ませる「セパ交流戦」に入ってしまいました。それまでの前半戦を1,2位を争い、貯金もある状態がこの「乱気流」シリーズを迎え終えていくと、なぜかストックを掃き出しBグループに落ちている「怪奇現象」が起こります。今年も突入して6試合ですがロッテ、ソフトバンクと1勝5敗 しかも合計得点は9点。失点は41点も取られている。先発・打線共にひどいが今シーズン私が思うに

 

〇 DH制の使い方がよろしくない。松山君はDHではないと思う。

〇 盗塁阻止率は5/29で31回の場面で刺したのは坂倉君の2つのみ。後、会沢君14回、磯村君5回あったが刺

  せず阻止率は0.065と酷い

 また今年の珍現象として、「ドームに勝てない」状態が続いています。5/30現在「1勝13敗」全く勝てない。

 今までが先発が作ったゲームでの勝利が多かった。もう一回基本に戻って、先発が試合を作っていく戦いが望まれるところです。 この先も交流戦2シーズン連続で最下位を定位置にしないためナインの維持が見たいと思います。 がんばれ カープ!

 

                                     建設部  大高 茂紀

 

▲このページの先頭へ

 

ブログの効用

2022年5月23日 更新

 中途採用者の面接時に、当社のホームページを見てどの様な印象でしたか
と尋ねると、多くの方が
「社員ブログを読んで雰囲気の良い会社だと思いました。」
と感想をおっしゃいます。

 ブログによって、応募される方が好印象を抱き当社への入社の意志を

高めているのです。
 ブログの効用はいくつかありますが、求人についてこの様なプラスの効果。
そして、ブログをアップする事でホームページが更新されることになり、

グーグルなどの検索エンジンで当社ホームページが高位に検索されることになる

SEO対策にもつながります

 当社では、かなり前から朝礼の司会者がブログを書いてアップすることになっています。

最低でも、週に1回ホームページが更新されることになります

地道ですが、長く継続してきたことが良い結果を生んでいます

まさに継続は力なりです

 

▲このページの先頭へ

 

PayPayポイント活用

2022年5月2日 更新

私は数年前まで、ほとんど全て現金払いでしたが
今ではコンビニやECサイトでの購入決済は、ほとんどPayPayを利用しています。
ATMチャージも簡単ですし、利用時にはポイントが付与され御得です。
また、PayPay祭などイベント時にはポイントの還元率が上がるので
このタイミングで購入する様になりました。
溜まったポイントで、また別の物を購入しています。
ふと考えたりもするのですが、ポイント原資は何処から出ているのか・・・とか。
いずれにしても、私の購入意欲を沸かせて頂いております。

 

営業部 小坂真弘

 

▲このページの先頭へ