スポーツ観戦

2022年2月28日 更新

5年ほど前から格闘技にはまり、地上波やネット放送で様々な格闘技を見ています。
年末も大きな大会があり、観戦しました。
観戦といっても、コロナ禍で会場に足を運ぶのはリスクがある為、PPVを購入し自宅での観戦です。
それぞれの選手にはストーリーがあり、そのストーリを追い理解したうえで試合を観戦すると、応援にも熱が入りますし充実した時間を過ごすことが出来ます。
不思議と観戦をすると、翌日の仕事が頑張れるような気がします。
まだまだコロナ禍が続きますが、ストレスを溜めない様過ごしていければと思います。

 

営業部 越水健人

 

▲このページの先頭へ

 

日常のしあわせ

2022年2月28日 更新

連日のコロナ感染にまつわるニュースなど、まだまだ先行きが不安定なご時世ですが、そんな中でも小さな幸せ噛みしめています。
わが家の毎年恒例行事のひとつ「初日の出」。
ここ何年か天気に恵まれず見ることが出来なかったのですが、今年は水平線から昇るきれいな初日の出を見ることができ、家族揃って新しい年のスタートに希望を持ちました。
初詣では、家族でおみくじの「運試し」。
驚いたのは家族みんなで大吉をひき、喜ぶ前にちょっとしたパニックになりました。
そして、先日自分の誕生日を子供たちがお祝いしてくれる事になり、今までもちょっとしたバースデーカードやお花などはもらっていたのですが、今年は手作りのバースデーケーキでお祝いをしてくれました。
試行錯誤しながらも何とか完成したケーキ。
子供たちの気持ちいっぱいの最高のプレゼントです。
子供たちは嫌がりましたがおもいっきりハグしてしまいました(笑)
日々の些細な出来事ですが幸せを感じ、今年も楽しく過ごしていこうと思う今日この頃です。

 

総務部 荻野容子

 

▲このページの先頭へ

 

チャイ

2022年2月10日 更新

最近、チャイを作って飲んでいます。
チャイとは、ざっくりいうとインド式のミルクティーのような飲み物です。
スターバックスやインド料理店等で飲むことが出来るほか、市販品(ティーバッグなど)があります。
家でも簡単に作ることが可能で、私のよく飲むチャイの作り方は、
鍋に紅茶を煮出し、チューブ生姜、スパイス(ガラムマサラなど)を加え、牛乳を注いで温めたら完成です。
ガラムマサラは、トウガラシの入っていない物がおすすめです。ダイソーに売っています。
スパイスの風味が癖になり、スパイスと生姜で体が温まりますので、寒い季節におすすめです。
まだまだ寒い季節が続きますので、是非、飲んでみてはいかがでしょうか。

 

営業部 平山功奈

 

▲このページの先頭へ

 

友人の働く姿

2022年2月4日 更新

高校時代から仲良しの大親友がいます。
お互い子育て、仕事と多忙な毎日を送りながらもずっと仲良くしていて、
いつも二人で話をはじめると声が枯れるまで話し続けてしまう、30年来!?の友人がいます。
そんな彼女の働く仕事先へ、おじゃますることがありました。
その日は土曜日で休日でしたが、たまたま彼女の会社の開放日?のような見学ができる日だったこともあり、
友人の働く場所を見学させてもらいました。
彼女の席、グループの席、上司の席、掲示物など遠目ですが見せてもらった仕事場は、
とても明るくきれいな職場で、今までどんな場所で働いているのか想像したことがなかったため、
とても新鮮でした。
彼女の仕事や立場を少し知ることができ、こういう環境の中で毎日仕事をしているんだなと思いながら、
職場を見たことによりさらに親しみが沸いたというか、身近に感じることができました。
たくましく働く彼女の姿を見ることができ、職種は違いますがとても刺激を受けました。
昔から芯が強く、責任感もあり、ユーモアが絶えない彼女の働く姿がとても素敵に思えた一日でした。

 

建設部 森 直子

 

 

▲このページの先頭へ