部分月食

2021年11月25日 更新

先日11月19日に月のほとんどが隠れる部分月食が見られました。
私は営業の帰りに車の中で月食の途中を見ることが出来ました。
子供たちも習い事の帰りに見ていたようで、
家に帰ってきた後もご飯を食べた後、お風呂に入る前と数回確認をしていたようです。
上の子は学校の宿題の作文にも書くほど印象に残ったようです。
月食はたびたび見ることが出来ますが、今回のように長い時間観察できることのできる月食は滅多になく600年に1度という記事も目にしました。
今回の事象の次のチャンスは2669年のようです。
普段は月食や流星群等タイミングがあれば見る程度で、ほとんどが当日の朝にニュースでみてはいても記憶の隅に追いやられ、次の日のニュースでその様子を知るというように
あまりこのような事柄は偶然に見る以外自ら見ないのですが、
今回のような長いタイミングの珍しさと私に子供が生まれたことにより、子供にも珍しい経験をさせてあげたいと思うようになり以前より少しこのような事象に意識が行くようになっているのだなと感じた瞬間でした。
今度は2022年5月に日食があるようなのでそちらも子供と思い出を共有したいと思います。

営業部 河口祐一郎

 

▲このページの先頭へ

 

値上げについて

2021年11月9日 更新

コロナ禍が回復傾向にあり、やっと普段の生活を取り戻し始めましたが、世界的に急激な経済活動の再開で、需要と供給のバランスを折り合わす為でしょうか、様々な商品の値上げが止まりません。
原油・ガソリン・ナフサ・鉄類・木材等・・・・ 
弊社でも主力販売製品であるワイヤロープや塗料・切削剤など、類を見ない値上げを迫られています。
これから年末にかけて、お客様の御理解を頂きながら活動していかなければ成りませんが、
お客様・仕入先そして弊社ともに発展に繋げて行ける様、肝に銘じて行動して参ります。

営業部 小坂真弘

 

▲このページの先頭へ

 

ビジネスYouTube

2021年11月2日 更新

 

この夏から仕事に活用できる「ビジネスYouTube」を営業部で始めています。
当社の強みである金属の塗装・加工・洗浄とリフティング(吊り具)のアイテムをご紹介させて頂いております。
稼働期間が浅く照れや恥ずかしさが透けて見えますが、このブログ同様に温かい目で見て頂けると幸いです。
再生回数がまだ600ほどしかありませんが、ブラッシュアップを重ねて「刺さる動画コンテンツ」にしていければと考えております。

※仕入先の皆様へ※
アイテムのご推薦をお待ち申し上げております。

 

営業部 村田拓也

 

▲このページの先頭へ