東京オリンピック・パラリンピック

2021年9月6日 更新

連日コロナ感染にまつわる不安なニュースが続いていますが、
そんな中でもオリンピックやパラリンピックにはたくさんの勇気や元気をもらいました。
特に印象的だったのは女子ソフトボールの上野由岐子選手。
同世代で世界に挑む姿は本当に励みになり、感動しました。
投げられなくなるまで投げてやる!必ず勝つ!
思いを込めた一球一球は画面越しからでも伝わってきました。
子ども達も、サッカーやブラインドサッカー、
スケートボード・バスケットボール等々様々な競技にくぎづけでした。
今まで関心なかったスポーツにも注目して、例えば柔道。
技やルールを調べて興味が湧き、観ていてとても楽しく夢中になって観いりました。
今までにこんなに観たことない位に夢中にさせてくれた五輪。
毎日家族で観戦して、喜びの瞬間や負けてしまって悔しい瞬間を一緒に味わい、
感動して泣いたり、共有できたことが嬉しく、とても有意義な時間でした。
やっぱりスポーツはいいですね。

 

総務部 荻野容子

 

▲このページの先頭へ

 

日記

2021年9月6日 更新

2年程前から、スマホの日記アプリで日記をつけています。
日記といえば毎日つけるものですが、そこはマイルールを作り、
毎日書かなくてもOK、書きたい時に書く、本音を書く、と決めて続けています。

心に残った出来事、気付いたこと、気になったこと、嬉しかったことを書き残すほか、
嫌なことがあったら愚痴を思いっきり書くと、少しだけスッキリします。
他にも迷っていることがあれば、書き出してみると、考えを整理することができ、
答えが見えてくることもあります。

時々読み返してみると、こんなことを考えていたんだと思い返し、
面白いですし、客観的に自分を見つめ直すこともできます。

気が向いた時に書くので、厳密には日記ではないかもしれませんが、、
私なりの日記として必要なツールになっています。

日記が続かない!という方も、三日坊主でもそこで辞めてしまわずに、
ゆるーく続けてみるといいかもしれません。

 

営業部 鈴木智恵

 

▲このページの先頭へ