リフレッシュ方法

2021年3月26日 更新

週一回カルチャースクールのバレエ(踊るバレエ)に通っています。
子供のころ習っており、その後ブランクはありましたが、大人になり再開しました。
今は、健康のために続けていますが、仕事で疲れるとサボりたくなることもあります…そんな気持ちを振り切って行ってしまえば、楽しくて心も体も軽くなります。
体を動かして汗をかくことは、体だけでなく、気持ちの面でも良い影響を与えてくれるものだと実感しています。
これまでに、発表会などに出る機会もありましたが、先生に怒鳴られながらの厳しい練習になります。
大人になると怒られることもほとんど無くなりますので、精神力も鍛えられ、辛いですが良い経験になりました。
コロナの影響で、半年ほど休講が続いた時期もありましたが、今は再開しています。
レッスン中はもちろんマスクの着用必須で息苦しく、以前のように思いっきり動くことができませんが
感染予防をしっかりしながら、心身の健康のためにも続けていきたいと思っています。

営業部 鈴木智恵

 

▲このページの先頭へ

 

ボルダリング

2021年3月19日 更新

年を重ねるごとに運動をしなくなるというのはよく聞く話ですが、私の場合、約4年まともな運動をしておりません。
営業職ということもあり、お客様先を歩き回るのですが、運動とは呼べないものです。
その頃から体重も約8キロ増加しているのですが、それを改善するために、「ボルダリング」を再び始めようかと考えています。
5年前から1年間ほど「ボルダリング」をやっていましたが、その頃はまだ体も軽く、難しいコースもスイスイ登れていましたが、今ではどうなることやら・・・。
だらしなくなった体を引き締めるためにも、一歩踏み出してみようと思います。
「ボルダリング」は一見、趣味としては入りにくいかもしれませんが、皆さんも一度トライしてみてはいかがでしょうか。

 

営業部 越水健人

 

▲このページの先頭へ

 

震災をふりかえって

2021年3月5日 更新

 先日、東日本大震災の特集をテレビでやっていました。
東日本大震災からもうじき10年。今までも関連のニュースや特集は見たことありましたが、今回は子供たちと一緒に見たい、一緒に震災を振り返りたいと思いました。
震災が起きた瞬間の各地の様子や、津波の様子など、あっという間に街を飲み込んでいく威力に只々驚くばかりで、何度も怖い!信じられない!と改めて地震の怖さを思い知らされました。
あの日を振り返り、子供たちは幼かった為かあまり覚えていなくて、自分は、保育園で待つ子供たちの顔を見た瞬間、安堵感でいっぱいになり涙がこぼれたのを覚えています。
けれど、あの瞬間にも生き別れてしまった家族の方や最愛の子どもを亡くした方、たくさんの人たちが犠牲になってしまたんだと胸が締め付けられました。
いつ、何時、起こるか分からない地震。自分たちはどう行動したらいいのか日頃からしっかりと話し合い、備えもしないといけないと家族で考えるいい機会になりました。

 

総務部 荻野容子

 

▲このページの先頭へ