静岡県代表を応援しましょう。

2020年11月26日 更新

先日、全国高校サッカー選手権大会静岡県大会決勝戦が行われました。藤枝明誠高校と東海大静岡翔洋高校の対戦となり、結果は藤枝明誠が3対1で勝利し4年ぶり3度目の全国への切符を手に入れました。
私の長男が常葉大学橘高校のサッカー部に在籍していた6~8年前には何度か対戦をし、両校とも勝ったり負けたりの良い勝負相手でした。
前回の選手権大会では静岡学園高校が両校優勝から24年ぶりで単独では初の優勝をし、サッカー王国静岡の復権の礎を築いてくれたので、今年も静岡学園かなと思っていましたが、準決勝で藤枝明誠に敗れてしまいました。この試合での藤枝明誠の攻撃力・静岡学園に勝利したという勢いで、このまま決勝戦も藤枝明誠かなと思っていたら、準決勝と同じような展開で藤枝明誠の強さが際立った試合となりました。ぜひ全国大会でも良い結果が出せる様
頑張ってもらいたいものです。
初戦は1月2日、対戦相手は愛媛県代表新田高校です。皆で静岡代表を応援しましょう。
 
                                        営業部1課 清 博司

 

▲このページの先頭へ

 

整える

2020年11月17日 更新

最近私は、サウナ浴で体を整えております。
サウナ浴には温浴効果があり、血管が拡がり血液の流れがよくなります。
私見ですが、全身をデトックスできるような感覚になります。
私の整え方としては、まず入浴をしてから、サウナに数分→水風呂→休憩を3セットぐらい繰り返します。
この休憩も外気を浴びながら休みますと、かなり心身ともにリフレッシュされます。
ここ静岡には、サウナの聖地と呼ばれる施設があります。
コロナ渦が終息した暁には、聖地に整えに行こうと思っております。

 

営業部 小坂真弘

 

▲このページの先頭へ

 

ウイルスの心配ばかり

2020年11月10日 更新

過ごし易い日が続きます。

Go To トラベルも予算が足りなくなるほど利用者が多い様です。

私の家は沼津港に近く、港へ魚を食べに行く観光客の車が通る道ですが

週末はかなり他県ナンバーの車が多く、昼時は渋滞が出来るほどになってきました。

おそらく伊豆の温泉とセットでGo Toトラベルを利用しての観光でしょう

コロナ前の週末に近づいてきたように思います

 

Go toが始まった時は、時期尚早だろう、また感染者が増えてしまう。

と危惧していましたが、先週あたりまでは予想に反して、

それほど目立った感染拡大は無い様でした。

ところがここ数日じわじわと各地で感染者が増えてきて、

昨日は北海道がついに東京を抜いてしまいました。

 

Go To を使ってどこかへ行こうかなと思っていたのですが、

恩恵を受けぬまま第3波が来てしまうかもしれません。

更に、これから冬に向かい気温が下がり乾燥してくると、

ウイルスの活動が活発になるのも心配を増幅させます。

 

ウイルスの感染動向に一喜一憂の自分が悲しいです。

 

▲このページの先頭へ

 

映画や本から気になって取り留めた言葉

2020年11月9日 更新

出る杭は打たれるけど出過ぎると打たれない

苦しいから逃げるのではなく 逃げるから苦しい

自分で調整できない事は一切考えない

家族と自分自身が健康であること それこそが最高の幸せ

「ありがとう」を欲しがる人ほど「ありがとう」を言わない

他人に対する不満や怒りは全て自分の嫉妬から生まれる

目先の小さな事にとらわれていては大局の本質を見失う

出来ない人ほど文句と言い訳が多い

基本の型がしっかり出来てこその型破り

過去の武勇伝や「あの頃は強かった」はそこから伸びていない証拠

 

営業部 村田拓也

 

▲このページの先頭へ