「社員ブログ」

2019年11月21日 更新

この社員ブログはHPの更新の伴い2008年11月からスタートしており、トップバッターは私でした。
今では採用面接など当社にいらっしゃる前にここを見る方もいます。
2008年といえば「リーマンショック」・「オバマ政権誕生」・「i Phone発売(3G)」
こんな年でした。
ちなみに私はこの5月にマイホームを建てているのですが、もう丸11年が経過しており、団塊の世代は70才を過ぎ我々の団塊Jrは50才目前です。
自分が“アラフィフ”とは・・・
時間経過と世の中の変化に刹那を感じます。
50才までに仕事とプライベートどちらも何か目標を設定し必ず成し遂げたいです。

 

営業部 村田拓也

 

▲このページの先頭へ

 

よさこってる PART2

2019年11月13日 更新

            

♫ 踏み出す一歩に思いを乗せて目指す先は夢の吊り橋 ♬                            

相変わらず行っております。 用宗、吉原、藤枝そして名古屋に行ったりと。

 

よさこいの演舞は一年を通して試行錯誤しながら極めていくのです、そして11月の

学園祭に踊り納めをして次の新しい演舞のお披露目となるのです。

まだ自分も見ていないのですが本人いわく、なかなか良いそうです。

これは楽しみと。

最近では、あまり出かけることも少なくなってしまいましたがこれを機会にまた

あちこちと出歩こうと思います。

 

                       営業一課    西家 公彦

 

▲このページの先頭へ

 

よろしくお願いします

2019年11月8日 更新

昨年9月に入社しました、営業2課の鈴木です。

入社当初は、新しい仕事、新しい環境で働くのはとても不安がありました。
また、それまではペーパードライバーでしたが、車を買い、車通勤することになり、、、
様々な不安と緊張を抱えて入社しましたが、とても働きやすい環境で、周りの皆様に助けて頂きながら、仕事に慣れていくことができました。

1年経った今は、新しい生活リズムにも慣れ、忙しいですが充実しています。

まだまだ覚えることだらけですが、会社に貢献できるよう、お客様に喜んで頂けるよう、前向きに勉強しがんばっていきたいと思います。

 

営業部 鈴木智恵

 

▲このページの先頭へ

 

保険とハザードマップ

2019年11月5日 更新

先月の台風・大雨による被害において
冠水した工場の機械設備が、加入している火災保険で補償されないで
事業継続が危ぶまれている会社があるということです
火災保険に水災保障がついているかどうか運命の分かれ道だったということです。

 また、保険には免責や条件がついている場合があります。
台風19号で当社の駐車場門扉が壊れました。
保険を確認したところ、20万円以上の修理については保証されていますが、
20万円未満の修理に対しては1円も保険金は出ないということでした。
不幸中の幸い、門扉の修理は20万円を超えていました。
これは台風で門扉が壊れた後に確認して分かったことです。

 もう一つ、今回の冠水した土地は、災害ハザードマップで水害が懸念される土地として
指定されている場所とほとんど一致したそうです。
そこで、当社のある清水町のハザードマップを確認しましたが、
冠水する地域には指定されていませんでした。

 会社と同様に、個人で加入している火災保険が、どこまで災害について担保しているか
一度確認した方が良いと思いました。
また、住んでいる家の場所をハザードマップで確認して、どのような危険が
潜んでいるのかも確認すべきだと思います。

 転ばぬ先の杖、保険や水害についての対策を事前に検討しておくべきだと思います

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介