健康第一!!

2019年8月29日 更新

最近いろいろと病弱?な私です。

息苦しい・胸が痛い・背中が痛いetc・・・病院で調べ今のところ全く異常なし。

ストレスか神経的なものだねと言われました(><)

 

ちょうどその頃、ナニコレ珍百景とポツンと一軒家を見てて90代のおばあさんが一人暮らし。

具合でも悪くなったらこんな場所からどうするんだろうといつも思います。

ディレクターが「一人で寂しくないですか?」みたいな事を聞いたら

「好きな事やってるから」と言ったとたん急な山の斜面にある畑へ行ったり、

また違う人は草刈りの機械かついで毎日やってるのでディレクターが

「元気ですね、大丈夫ですか?」みたいな事を聞いたら

「ストレスをためないようにただ好きな事をやってる」みたいな事を言い

その後カレー食べたり結構多く食べてるので

何か本当にすごいなースーパーおばあちゃんだなと思いました!

 

なかなか好きな事と言っても仕事してるしお金ないしみんながみんなそういうわけにはいきませんが

できる事、例えばスーパーとか近場は車使わず歩いて行くとちょっとした体力作り、

あと私事ですが秋になると楽しみな事がちょこちょこあるのでそれを励みにする、

あとは定期的に病院は嫌かもしれませんが検診などかかさずにする、

皆さんも体は本当に大事にしてほしいなと思います。

 

                            営業部   原田 美穂

 

 

▲このページの先頭へ

 

車の運転について

2019年8月26日 更新

私が社会人になってから、知人や友人に車で送迎してもらう機会が増えました。
その際、人によって、運転の癖や良し悪し等を無意識にも感じ取ってしまいます。
その度に、自分の運転はどうかな…と考えることも増えました。
最近では、高齢者ドライバーによる事故の多発が大きな問題となっています。
一定の年齢で免許返納を義務化することが効果的だと思いますが、公共機関の無い田舎や過疎化の進んだ地域では難しいとの声もあるそうです。
今年のお盆には、家族で運転を見守り、指摘してあげることで、事故防止に繋げようという企業による啓蒙活動も見られました。
効果は個人差があると思いますが、個人個人でやれることをやっていくのも、重要なことではないかなと思いました。
私も自分の運転を省みて、安全運転を心掛けていきたいと思います。

 

営業部 平山功奈

 

▲このページの先頭へ

 

「有言実行」

2019年8月5日 更新

 この所、広島カープの調子が非常にいい。

 7/24には「自力優勝消滅」ラインすれすれに、綱渡っていた時中日戦で完封勝利した

ジョンソンが「とにかくまずは、1位に返り咲きたい」とヒーローインタビューで言って

くれた。他選手、誰もおいそれとは公然と言えなかった言葉。それを、はっきりと外国人

選手が言ってくれた。

 7/31、巨人戦で再び勝利投手となったジョンソンは、「まだ、優勝をあきらめていない」

と言ってくれた。ファンとしては心強い発言に感動すら覚えた程でした。

 8/5 時点で首位巨人とのゲーム差はいよいよ「2」に。ジョンソン、床田、九里、野村、

大瀬良と先発ピッチャーが安定してきた今、このジョンソンの「有言実行」を応援して

行きたい。

 

建設部  大高茂紀

 

▲このページの先頭へ

 

これから、いよいよ正念場

2019年8月2日 更新

先週の土曜日(7/27)、神宮球場に広島東洋カープの応援に行ってきました。

結果は3-2でカープの勝利!よかったです。

思えば今シーズンは、好不調の波が激しく、開幕から5カード連続負け越しをしたと思えば、

11連勝したり、交流戦前にはぶっちぎりの首位を独走し、優勝は間違いないと思っていたら、

交流戦最下位及び11連敗をしたり、首位巨人と最大12ゲーム差くらい?になり、

リーグ4連覇は絶望的と思っていたら9連勝したりと、ジェットコースターのようなグラフを描いてました。

そして昨日、巨人に勝利しついにゲーム差4、まだまだ優勝争いができる位置にまで追いついてきました。

8月は上位チーム(巨人、横浜)と直接対決が多くあり、正念場の月と言えると思います。

リーグ4連覇を信じて、また35年ぶりの日本一を信じて、めいっぱい応援していきたいと思います。

 

建設部 勝呂欣司

 

 

 

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介