お花見

2019年4月24日 更新

先日、「富士霊園」へ花見に行きました。
桜の木が何千本と植えてあり、その木が見事に全部満開でした。
天気も晴天で桜がとても映えて美しかったです。
「桜のトンネル」も出来ていてその下を歩いたり、満開の桜を
見ながら久しぶりに結構歩いていい運動にもなりました。
休日にちょうど満開の日が重なったので見学に来ている人もものすごい人でした。
歩いたり、すれ違う人達とおしゃべりしたり、きれいな景色を
見ながら手作り弁当を食べたり…気分転換になりとても気持ちいい1日でした。
桜見物には、お勧めの場所です。

建設部 見村和美

 

▲このページの先頭へ

 

次世代住宅ポイント

2019年4月23日 更新

次世代住宅ポイントの申請受け付けが、2019年6月に開始されます。

次世代住宅ポイント制度とは、一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や

家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、

さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

リフォーム工事では、最大30万円相当の商品と交換可能なポイントが発行される予定です。

引渡しは、2019年10月1日以降の工事が対象となります。

次世代住宅ポイントを活用してお得にリフォームをすることをおすすめします!

対象の工事、工事の時期など、お気軽にお問い合わせください。

建設部 森 直子

 

 

▲このページの先頭へ

 

リレーアタック

2019年4月15日 更新

車の盗難の新しい手口
「リレーアタック」が全盛です!

レクサスやらプリウスやランクルが盗まれたりしています。

スマートキーと車の間はイモビライザーの組み合わせで
唯一無二のやりとりで他の端末では解錠できないですが
スマートキーから発せられる電文そのものをそっくりキャッチしてコピーして
それを発信する事でそのスマートキーになりすまし、解錠&エンジン始動をすることが出来ます。

しかし、この話を聞いた時、受信機の精度が上がった事もあるでしょうが
微弱な電波と言え一旦電波を盗まれればそれでハイ終了って事態になる事でしょう。

この事態を想定してなかった自動車メーカーには、今後何らかの対策をして欲しいものです。
とりあえずの対策としては、常に出ているスマートキーの電波を遮断すれば良いようで
お手軽な方法として、帰宅したらブリキ缶に入れて保管すれば電波の遮断が簡単に出来てしまうそうです。

 

総務部 芹澤達也

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介