またまた素晴らしいな!!

2019年3月28日 更新

前回同様フィギュア話です。

押しの羽生君、ケガでずっと欠場でしたが、先週行われた世界選手権に久々現れました!

結果はくやしい銀でした。

 

でもその後の記者会見他で

「くやしい気持ちはあるが、更に強くなりたい」

「勝利の為に成功者のいないアクセルを来期以降の演技に含めたい」

前向きな言葉、この人どこまで強くなるんだ、もう本当に素晴らしく思います。

 

そして女子も日本はトリプルアクセルの紀平選手、他国で4回転飛ぶ選手など

いろんな選手が出てきて今後もフィギュアがどうなっていくのかすごく楽しみです!

 

仕事でもみんなでいろいろ次の目標とか前向きでできたらいいなと思います。

 

営業部 原田美穂

 

 

▲このページの先頭へ

 

感謝の気持

2019年3月18日 更新

先週、デヴィッド・スタインドルラストはTEDトークで行った幸せに関する講演を見ました。

……

こんな質問を投げかけている。

「幸せが感謝の心を生むのか、それとも感謝が幸せを生むのか?」



彼の結論は、感謝の心こそが幸せをもたらすというものだ。

ひどく不幸な境遇や難題に直面しながらも、感謝と幸せの心で乗り切った人たちがいることは、

私たちの誰もが知っている。

こうした人々は、感謝を実践することで幸せを生み出せるということを示す完璧な手本だ。

 

現在、ストレス社会、物や情報に溢れた世界にいるとどうしても忘れがちになってしまう感謝する気持ち。

もしあなたが今、毎日にイライラしていたり、ネガティブな感情を抱えているとしたら、

この感謝の気持ちを取り戻すことであなたの毎日が変化するかもしれません。

 

トニー・ロビンズさんより感謝の心を持てば、不安は消え去り、余裕が生まれる

 

感謝の気持ちがあなたの毎日を変えることは間違いないでしょうか。

みんな、どうぞ試してみて下さいね!

毎にすべに感謝すること。

 

営業部 加藤 翔

 

▲このページの先頭へ

 

カープ、今年もがんばって!

2019年3月9日 更新

  2018年にセリーグ3連覇した広島カープですが、中心選手であった丸選手が巨人に移籍してしまいました。私にとっては、昨年度に丸選手番号のユニフォームレプリカを購入。試合にて袖を通し応援したのは1回のみ。その後、選手がFA宣言、巨人へと流れていき、家にあるきれいな赤いユニフォームを見るのがつらい出来事でありました。

 さて球春到来、2019年広島カープのキャッチフレーズは

  「水金地火木ドッテンカープ」 となっております。

 子供の頃に、太陽系の惑星を覚える為に口ずさんだ事が懐かしいです。

 意味は、同じ方向を動く惑星を家族に例えて、広島カープも「家族のようにチームワークで戦う」という事みたいです。2019年はリーグの4連覇として日本一を目指す広島カープは、太陽系で一番輝く星が目標なのです。今年も是非頑張ってほしいですね。

建設部 大高 茂紀 

 

▲このページの先頭へ

 

もうすぐ開幕

2019年3月3日 更新

 

昨年、リーグ3連覇を果たすも、日本シリーズで福岡ソフトバンクに玉砕し、34年ぶりの日本一を逃がした我が広島東洋カープ。

今オフには、丸選手が巨人へ移籍というショッキングな事件があり、その人的補償で長野選手が広島へ来るという想定外の展開が起こり、SNS上では広島ファン、巨人ファンがだいぶザワついていました。

そんなこんなありながら、今シーズン開幕まで1か月を切りました。

しかも、開幕戦は広島VS巨人!たのしみです。ワクワクです。ドキドキです。

開幕カード勝ち越して、リーグ4連覇、そして悲願の35年ぶり日本一になることを願いながら、広島カープを応援していきたいと思います。

建設部 勝呂欣司

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介