不思議な成長

2018年10月29日 更新

5ヶ月ずっとねんねしたり、泣いてばかりだった赤ちゃんが、笑顔を見せてくれるようになり、寝返りをうって、ハイハイして、体が日々どんどん成長していく赤ちゃんがみてると、本当に不思議なものですね!!!

子育てってるけど、子どもを育てているようで、かつての自分を客観的に見て、当時の親の気持ちを体験する。

 

学生時代、mr.childrenの放たれるの歌詞中にある言葉を思い出した。

——————————————————-

だけどたった今分かったのは 誰もが「生きる奇跡」
産まれてきた ただそれだけで愛されてる証 

もう二度とその温もりにその優しさに触れないとしても
いつまでも消えない愛がひとつあるの それで強くなれる
だからもう恐れることは何もないの 心は空に今そっと放たれる

——————————————————-

自分育てでもあり、親への感謝を思い出させてくれる実に不思議な巡りあわせを感じた。

 

営業部 加藤 翔

 

 

▲このページの先頭へ

 

がんばれカープ、日本一だ!

2018年10月27日 更新

 広島カープの皆様、そして広島カープを愛するファンの皆様、2018年度セ・リーグ優勝おめでとうございます。チームとしての成熟を最も感じた2018年の優勝。若い力も次々と台頭し素晴らしいチームになりました。

 さて、CSも順当に勝ち上がり、日本シリーズカードは広島対ソフトバンクに決まりました。この両チームは日本シリーズで対決するのは初めてで、今季交流戦ではカープの1勝2敗でした。ただこのときは、オリックスに3連敗していた頃でもあり、絶不調の時期だった覚えがあります。今回の決戦には十分な準備ができていると思いますので、ぜひ選手の皆様には頑張って頂きたい。

 また、私の下の娘(小5)が小生意気に2年程前からのソフトバンクファン。内川・柳田選手のファンである。今回初めてテレビのチャンネル争いもなく落ち着いて(?)視聴ことができる事がとてもうれしい。そんな下の娘が「来年からは、巨人ファンになります。」と宣言してきた。なんでも、内川よりも原監督のファンであったらしい。「監督とグータッチしたい!」と変なことも言い出している。(神無月でいいだろ?)と言いたいところですが、来年から家庭内での熱い戦いの予感がしているこのごろです。

 反れましたが、日本シリーズが楽しみです。11月にさしかかる週の公式戦、カープをこの時期に応援できる喜びをかみしめながら一緒に楽しみましょう。

 34年ぶりの日本一奪還へ、一戦一戦チーム一丸で頑張ろう。カープ!

建設部   大高 茂紀  

 

▲このページの先頭へ

 

運動会

2018年10月17日 更新

週末に地域の運動会があり、家族で参加してきました。
10月とはとても思えぬ猛暑でしたが、自分、妻、娘共にリレーで奮闘してきました。
男子は惜しくも2位でした。
昨年も2位でしたので、来年こそは、またリベンジに燃えます。
娘は他にも小学校の運動会で披露した踊りをしました。
前週には次女の幼稚園の運動会もありましたので、当日はお疲れ様会ということで、お寿司を食べに行きました。
運動会は見るのもやるのも楽しいです。
また来年も楽しみです。

営業部 川口真太郎

 

▲このページの先頭へ

 

人生初のミュージカル

2018年10月10日 更新

 先日、家族で東京へ小旅行。人生初のミュージカルなるものを観劇に行ってきました。
その演目は…劇団四季“アラジン” 何せ人気の演目の為、今年の初めに予約し、やっと取れたチケットが9月公演…人気半端ない…先過ぎて忘れちゃうほどだったww 公演時間が約3時間とかなり長い観劇の為、飽きちゃうんじゃなんて思いながらいざ開演。
ところが始まってびっくり!飽きるどころかあっという間の第一幕終了(二幕制の2時間45分)。
ストーリーは去る事ながら、背景チェンジの際の舞台装置も凄かった。
そして何よりキャストの皆さんが凄かった。
面白いなんてモンじゃない!恐るべしブロードウェイ制作、恐るべし劇団四季! 
正直、昨今のCG映画やネット映像に慣れ親しんだ息子(自分も)は飽きちゃうのではないかと思っていたが、生の迫力は半端ない!飽きるどころか目をキラキラさせて大興奮!
 ハマッた!家族でアラジンの魅力に…..いや四季にw 早速、次の予約をとネットで検索…来年の4月まで空きなし!?恐るべし“アラジン”…“ジーニー”…
もし、機会があれば皆さんも是非、劇場へ足を運んでは如何でしょう!?お薦めです。

建設部 土田 晃

 

▲このページの先頭へ

 

3連覇

2018年10月6日 更新

 

 

おめでとうございます。

前回のブログに書いたように、広島東洋カープ、リーグ優勝いたしました。

球団史上初の3連覇です。黄金時代の到来です。

さあ、残すは34年ぶりの日本一になるだけです。

日本シリーズ進出の際には、ぜひとも現地へ応援に行きたいものです。

 

                                               建設部  勝呂

 

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介