ジョギング

2018年8月29日 更新

まだまだ猛暑が続いておりますが、あまりに運動不足だった為、
2週間前から日曜日にジョギングし始めました。
町営グランドが1周約900m・・
5~6周軽く歩いたり走ったり・・・体力の低下を思い知らされております。
いきなりの運動は宜しくないと思い、ストレッチ・・・体がカチコチ・・・
まだまだ始めたばかりですが、継続は力なりです。
何とか続けれるように努力していきます。

営業部 小坂真弘

 

▲このページの先頭へ

 

ちはやふる

2018年8月27日 更新

来年中学に上がる次女が百人一首にハマりだした。
なんでも映画を見て感化したそうで・・・
そういえば私もこの年頃は何かによく影響されたもので、「ロッキー」を見てシャドーボクシングの真似事でもしていた気がします。
話を戻しますと、幾つか覚えたので勝負しろと・・・
ハイハイ解りましたと答え、いざ勝負。
嫁曰く 百人一首知ってるの?
「まあね」と答えいざ勝負。
何を隠そう私が通っていた高校は百人一首部があり、しかも全国大会で優勝するほど強く(ウィキで確認したら4回)校内で全員強制参加イベントがあるほどでした。
子供相手ですし始まれば、なんとなく思い出すだろうと・・・

しかしこれが全然覚えていないわけで・・・

現在リターンマッチの準備中です。

営業部 村田拓也

 

▲このページの先頭へ

 

買い物

2018年8月18日 更新

 

私は数年来釣りを趣味にしております。今まで道具の購入はと言うともっぱら近くの釣具屋さんを物色しなるべく安価な

ものを購入しておりましたが、最近ではパソコン、スマホを使いネットで安く安心して購入できるサイトを利用しておりす。

そこでは対応の良い店とそうでない店があります。もちろん良い店はまた利用したいと感じます、弊社も通販サイトで吊り具等の販売をしており、顔の見えない商いですが社員一人一人、丁寧にお客様の対応をしております。               よろしければ一度利用してください。

                                                          営業1課 西家 公彦

 

 

▲このページの先頭へ

 

夏の醍醐味

2018年8月10日 更新

 毎年しゃぎりの音が聞こえてくると、「あっ!夏だなぁ」と感じる私。

今年ももうすぐ始まる三島大祭り。
今年は6年に1度の当番町の年で、いつも以上に子どもも大人も気合いを入れて猛練習中。

三島の伝統芸能の”しゃぎり” 。
地元で育ち、私も小さい頃から慣れ親しんできて、今ではわが子達も夢中になっています!
我が家の共通の娯楽です(笑)

親子で共通の事を楽しめるのはうれしいですね。

しゃぎりは、子供から大人まで世代を超えて取り組める魅力があって
ひとつになる!みんなで体感する!醍醐味があり、又、いい汗がかけます!

本番も、猛暑に負けずに、みんなで、親子で、いったいになって楽しむつもりです♪♪

 

総務部 荻野 容子

 

▲このページの先頭へ

 

異常気象・災害への対策

2018年8月2日 更新

今年の夏は西日本での豪雨、アジア各地での記録的猛暑などがあり、被害を受けた方々も多かったと思います。
先日の台風12号は異例の進路をとり、西日本の豪雨から日が浅いこともあり不安になりました。
これから夏本番となり、猛暑や台風、豪雨などまだまだ予断を許さない状況です。
各家庭で防災グッズを揃える、いざという時の避難経路等の確認を行うことが大切です。
静岡は地震が起きた場合、津波の被害が甚大と予想させています。
また大雨による河川の氾濫等の危険も考えられるので、非常に危険です。
災害に対する意識を改め、いつ災害が起きても対応できるようにしましょう。

建設部 宮村舜憲

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介