2017年ももう数日で終わり

2017年12月28日 更新

2017年ももう数日で終わり、振り返ると年々1年が過ぎるのが早いと感じています。
そう感じている頃テレビでタレントの方が、
感じる1年の速さは年齢に反比例すると言っているのを目にしました。
調べてみるとそれは「ジャネーの法則」というものでした。
30歳の私が感じる1年の長さは人生の30分の1、
3歳子供が感じる1年の長さは人生の3分の1となり
3歳の1日が30歳には10日に相当し、心理的に感じるスピードが違うようです。
この法則では更に年を重ねていくとより1年が早く感じられ、
振り返った際に何か月も前の事がこの間の事の様に感じることとなりそうです。

また、刺激が少ない日々を過ごしていても1年が早く感じるようで
子供の時は見るものすべてが新鮮で、刺激が多い毎日を送るために
それが意識に残り、振り返った際に1年が長く感じ、
大人は日々の新鮮味が薄れ、刺激が少なくなり印象に残っている事柄が少ないため、
振り返ると1年が短く感じるようです。

法則については年齢的なもので仕方がないのかもしれませんが、
新鮮さや刺激については、
いろいろな人に出会い、話を聞いたり、知らない仕事に取り組んだりすることにより
得られると思うので、
来年の今頃1年を振り返ったときに、今年は長い1年であったと思えるように
2018年は新鮮味や刺激の多い1年にしたいと思います。

営業2課 河口 祐一郎

 

▲このページの先頭へ

 

展示会

2017年12月21日 更新

先日の14日、15日に富士山メッセにてメーカーの展示会があり、参加させて頂きました。
事前にお客様へアナウンスさせて頂き、当日に足を運んでくださった多くの方々、本当に有難う御座いました。
また、今回来られなかった方も次回のご参加をお待ちしております。
今回の展示会では空圧機器の商品ということで、お客様も新商品や、今まで知らなかった商品を見る事ができ良い機会だったのではと思います。
私は、先月の東京ビックサイトでの展示会へも参加させて頂き、より多くの商品の勉強をさせて頂きました。
まだまだ良い商品が世の中にはあると思うので、日々勉強し、
お客様のニーズに合ったご提案をさせて頂ければと思います。

営業部 川口真太郎

 

▲このページの先頭へ

 

子供が生まれました。

2017年12月12日 更新

11月に無事2人目の子供が生まれました。
1人目同様生まれるまでに色々あり、妻は大変だったと思いますが頑張ってくれました。
赤ちゃんの1歳半の長女が頭を撫でたり興味を示しているので
いいお姉ちゃんになってくれることを期待します。
2人でいる姿を見ていると、自分と兄に重なります。
小さい頃はずっと兄の後を追っていて、兄からのお下がりの服を貰うのが楽しみでした。
2人目の子供が生まれる前に事情があり、長女を預かって貰わなければならなかった時は
2つ返事で引き受けてくれたり、暖かい言葉も貰いました。
今では離れて住んでいますが、子供3人の親でもある兄は今でも頼りになる存在です。
生まれた後に聞いたのですが、義姉も腰が悪く、手術予定だったのを先延ばしにしてくれていました。
周りに支えられて次女が無事生まれたと実感しています。
周りの人への感謝を忘れず、家族で成長していきたいです。

建設部 松江和己

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介