秋の夜長

2017年10月29日 更新

先日、本の整理をしました。

箪笥のような収納庫なので奥の方の本は、何年も見ていません。

その奥の本は、少し変色した物も有ります、紫外線が当たらなくても本って変色するんだと思いながら見ていると「野菊の花」が出てきました。

 

もう数回読んでいるんですが、書き出しを読むともなしに見ていると、止まらなくなり、結局最後まで読んでしまいました。

一番最初に読んだのは、何歳頃だったっけと思いながらも、最後の方は物語に引き込まれてしまいました。

 

秋の夜長、心落ち着く、くつろぎのひと時です。

営業部 影山

 

▲このページの先頭へ

 

入社後、半年を迎えて。

2017年10月20日 更新

 今年度、新卒で入社しました、営業二課の平山と申します。
私が、4月に入社して、早くも半年が経過しました。
まだまだ、一人前には程遠いですが、
日々、先輩方にサポートしていただき、忙しくも充実した毎日を送っています。
仕事をする上で、様々な人と出会い、お話をする機会があります。
その出会いを大切に、日々、感謝しながら、これからも頑張っていきたいと思います。
皆様には、ご迷惑をお掛けすることも多々あると思いますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

営業部 平山功奈

 

▲このページの先頭へ

 

保育園

2017年10月13日 更新

最近娘を保育園に送り迎えするようになりました。
送り迎えするのに色々と持って行く物、しなければいけないことがあります。
初日は先生に聞きながら行いましたが、なかなか覚えられず園に迷惑を掛けてしまいました。
また迎えに行くのが遅くなった時に先生に抱っこされている子供が私を見ると一目散に抱きついて来た時はいつも以上に愛おしく思いました。
寂しい思いもさせますが、友達や先生と楽しい時間を過ごしてもらいたいと思います。

建設部 松江和己

 

▲このページの先頭へ

 

O157感染影響

2017年10月4日 更新

O157に関するニュースを最近耳にします。
その影響だと思いますが何社かのスーパーのお総菜売り場や魚売り場が変わりました。
トングの清潔な物を使用してもらう為に「トングは1時間ごとに変えてます。」とか

「使用済」の入れ物が設置されたりしてました。
徹底しているスーパーでは今までお総菜を自分で取って量り売りだったのが、お客さんが

困らないよういろいろな数量で全部パック入りになってしまったスーパーもありました。
お店もお客様に信用される為に大変だなと思いました。
私も接客対応や電話対応などでお客様に信用されるよう努力したいと思います。

建設部 見村和美

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介